ポケモンパーティ構築(ダブル)

爆食リキキリン【添削希望】【ギミック紹介】

2023/01/26 22:54 / 更新:2023/02/05 08:20

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:6956  いいね:20

投稿者:大麦(@0BrCwmJEMYCRAL5)

ポケモンSV / ダブル

はんすうリキキリンリキキリンリキキリンにオリーヴァオリーヴァオリーヴァでスターのみを投げつける構築です。
はんすうで2回食べる、しゅうかくでスターのみを回収、また投げつける…というギミックです。
型や調整をもっと良くしたいので添削お願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

性格・努力値…両受けの耐久指数が最も大きい振り方。(試行回数を増やすため)
持ち物…『なげつける』で弱点を突かれ、同時に火力も上げられるように。
技構成…アシストパワー:能力上昇で火力を上げられる。
    まもる:とりあえず採用。
    マジカルシャイン:エスパー無効の悪に刺す。
    じしん:上2つを両半減する鋼に刺す。
テラスタイプ…とりあえず火力を上げるエスパー。
特性…はんすう:スターのみを2回食べる

努力値・性格…無振りリキキリン抜き(リキキリンリキキリンの初撃の火力を上げるため)
耐久指数最大。
持ち物…コンセプト。リキキリンリキキリンに投げてギミック始動。
技構成…なげつける:スターのみを投げる。
    てだすけ:火力補強。
    かふんだんご:回復でサポート。
    まもる…とりあえず採用。
テラスタイプ…弱点の氷と炎半減。
特性…しゅうかく:投げつけたスターのみを回収。

能力上昇をコピーするアタッカー

能力コピーのアタッカー
シャリヘイラッシャに一矢報いたい
しかし、h252ヘイラッシャヘイラッシャにテラスくさむすびでも2発なので、変更の余地あり。

ゴルダックから変更

SとCで勝り、くさむすびを覚えるため

壁貼りサポート

ルカリオからの変更

先発がやや不安定だったため。
あまり出すタイミングがなかったため

パーティ構築/4133
この構築から。
いかく要因。

戦術と解説

先発にウインディウインディオーロンゲオーロンゲ
後発にリキキリンリキキリンオリーヴァオリーヴァ

もしくは
先発にオーロンゲオーロンゲオリーヴァオリーヴァ
後発にカラミンゴカラミンゴリキキリンリキキリン

シャリラッシャに
エーフィエーフィカラミンゴカラミンゴなど

他の案

ひでりコータスコータスを入れて確定しゅうかくを狙うというのもありますが、強いでしょうか

投稿日時 : 2023/01/26 22:54

最終更新日時 : 2023/02/05 08:20

スポンサーリンク

コメント(2件)

1さすららい(@8uNJNe7V5MyZy4P)
はんすうって投げつけられた木の実でも発動するんですね…面白いギミックだと思います。

 それでちょっと気になったのですが、ゴルダックのもう少し詳しい採用理由が聞きたいです。(ヘイラッシャに強いじこあんじ使いってだけなら他に適任がいそうなので…)

あと、基本選出(基本的には初手に◯◯と◯◯、こういうときは◯◯と◯◯…といった感じ)を書くと他の人からも
もっと詳しいアドバイスが貰えると思います。

長文失礼しました。
23/01/26 23:45
2大麦(@0BrCwmJEMYCRAL5)
>>1
ご意見ありがとうございます。
直に修正を加えます。
23/01/28 08:44

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。