ポケモンパーティ構築(シングル)

個人的に好きなポケモン使いたい!(添削希望)

2023/01/14 15:24

★ loadingいいね! 閲覧数:645  いいね:0

投稿者:ゲカロン(@GEKARON1126)

ポケモンSV / シングル

みなさんはじめましてそうでない方はこんにちは
2回目の投稿となりますのでまたアドバイスの方お願いします
調べればわかるぐらいの略語を使用しています

スポンサーリンク

使用ポケモン

安定性抜群のエースウルガモスウルガモスです
水テラスすることでラウドボーンラウドボーンなどの天然持ち全員に勝つことができます
ついでにA特化ガブリアスガブリアスの逆鱗なども確定で耐えます
蝶の舞1舞時最速ドラパルトドラパルトを抜けるようになっています

典型的なブッパ祟り目ドラパルトドラパルトです
流星群はドラゴンアローやシャドボや身代わりとの選択です
積みまくった耐久ポケとかが来たときは呪いでむりやり突破することができます

某ポケモン実況者が使っていた方を参考にしました
基本的に先発出して倒せそうな敵だったらそのまま倒したり無理な相手だったらステロだけでも撒いて退場してもらうのが動きかと思います

全体的に水が重めなのでこちらのカットロトムカットロトムを選びました選出率は結構高かったです
ウォッシュロトムウォッシュロトムに強いのがめっちゃいい

この構築の受け枠です
あくびステロのループでかなりダメージを稼げます
ただアーマーガアアーマーガアに対して何もできないのでそこはウルガモスウルガモスで対応していくのがおすすめです

最後のひと枠に迷いながら思ってユーチューブを見ていたらキリキザンキリキザンが活躍してる動画を見てあっドドゲザンドドゲザンにしようとおもいこのポケモンを選びました

戦術と解説

基本的に先発はルガルガン(たそがれ)ルガルガン(たそがれ)またはドオードオーで控えにカットロトムカットロトムとその他という感じですがほとんどでした
結構使ってて楽しかったのでぜひ皆さん使ってみてください!
アドバイスの方お待ちしております!

投稿日時 : 2023/01/14 15:24

スポンサーリンク

コメント(1件)

1名無し(@poweroji07)
投稿お疲れ様です。ドラパルトをいじっぱりで採用している理由を教えて下さい。
23/01/15 08:17

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。