ポケモンパーティ構築(シングル)

【添削希望】確定急所ジバコマンダトドン

2023/01/03 11:11 / 更新:2023/01/04 18:43

★★★ loadingいいね! 閲覧数:868  いいね:2

投稿者:y_y(@ya_ya_256)

ポケモンSV / シングル

動画見てていいなと思って投稿します。
ハラバリージバコロンゲでサイクルもできます。
まず手始めにハラバリーとトドンでぐちゃぐちゃにします。その後マンダだったりセグレイブを通してwinです。
ドラパやマスカーニャ対面はセグレイブかジバコでゴリ押します。
壁構築はマンダでゴリ押します。ただ電磁波が怖いのでやっぱり初手トドンかな?
威嚇サイクルもできるが、負けんき怖い。
誰もケッキング止められない…

スポンサーリンク

使用ポケモン

せっかく欠伸あるので、
積み技としてきあいだめの採用してみました。
まあ強いよね…
【追記】誰もケッキングを止められないです。助けて。
「マンダの流星群は強い」
テラスタルで積むもあり、
王の豪運に頼るもよし
威嚇サイクルするのもありです。
特殊型なので火傷無効で、ガモスをバチくそシバけます。ガッサ?怯ませろ。
確定急所で流星群ぶっぱできます。

特殊受けの神
環境ブッ刺さり
ラブリィchのジバコマンダを参考に。
ガブがテラバで乱数50%らしい。

つよつよウミウシ(かわいい)
マンダトドンの相性補完すげー
イルカに後投げできてつえー
起点作れて偉い
テラスタイプは草半減なら何でもいいです。
出来れば炎か毒ですかね?

つよつよカエル(かわいい)
ガブリアスがいなければ出せる
(セグレイブで圧があるので賭けもあり)
【追記】先手受けできるポケモンがいないので守るを搭載して、16n+1の物理寄り調整にしました。
【追記】居座り性能を重視した結果この構成になりました。

パーティ構築/3757

育成論SV/132

止まらないセグレイブ
初手でカバをワンパンしたり
マスカーニャやドラパをワンパンしたり
マンダが上取れないポケモンをワンパンします。

後攻捨て台詞でハラバリーなどなどに繋ぎます。

投稿日時 : 2023/01/03 11:11

最終更新日時 : 2023/01/04 18:43

スポンサーリンク

コメント(1件)

1たまぁ
私も初心者なのですが読んでるとつ使ってみたくなりました。良ければレンタルさせて頂きたいです。
23/01/26 09:52

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。