ポケモンパーティ構築(シングル)

一応積みエース マスター6桁勝率5割↓ アドバイスお願いします

2023/01/03 09:28 / 更新:2023/01/05 09:16

★ loadingいいね! 閲覧数:813  いいね:0

投稿者:レイジ(@reizi_Blue_rose)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

初めましてレイジと申します。
勝率5割下回り、マスター6桁から上がれない為、アドバイスを貰うために記事を書いてみました。
「一応」積みエースと書いているのは、相手次第では上手く積む事が出来ず、対面寄りの立ち回りになってしまう事もある為です。
構築記事を書くのは初めてなので、何卒よろしくお願い致します。
記事を書くのに慣れておらず、かなり簡潔な内容になってしまいますが、そこは随時追記していきたいと思います。

追記:ツイッターでアドバイスを頂いたので修正を加えました。
追記2:サザンドラサザンドラケンタロス(パルデア炎)ケンタロス(パルデア炎)に変更

スポンサーリンク

使用ポケモン

基本、壁張り→捨て台詞でコノヨザルコノヨザルクエスパトラクエスパトラに繋いでいきます。

積みエース物理担当。
ビルドアップで積んでいきますが
積めない状況の時はそのままドレパンやふんどで殴りがちです…
追記:麻痺・やけどが怖かった為、弱保からラムのみに変更

積みエース特殊担当。
別サイトの育成論をそのまま真似たものです。
こちらは積まないと話にならないのでしっかり積んでいきます。
有利対面及びそれによる相手の交代読み等で身代わりを出すこともあります。

ここからは積みが通せなさそうな場合or残党処理用のポケモンとなります。
テラバースト炎でアーマーガアアーマーガアサーフゴーサーフゴーなど鋼タイプにも強く出れます。

上からハチマキによる高火力で押していきます。
追記:技1つは決まらなくてりゅうのまいが入っていましたが、この度かみつくが入りました。
他にも通りの良いゴーストダイブや物理受けの役割破壊の流星群などがオススメとの事でした。

こちらの育成論から引用
育成論SV/1074
しておりましたが、努力値と持ち物の変更をしました。

元のパーティがマスカーニャマスカーニャに弱かった為にサザンドラサザンドラを抜いて採用しました。
他候補としてはアーマーガアアーマーガアもあがりましたがケンタロス炎の方を採用。

戦術と解説

積み技を通せそうな場合、
オーロンゲオーロンゲコノヨザルコノヨザルorクエスパトラクエスパトラ+αを選出します。
そうでない場合、相手に合わせて対面寄りの選出になりがちです…
一例を上げるとマスカーニャマスカーニャが居ればケンタロス(パルデア炎)ケンタロス(パルデア炎)を、アーマーガアアーマーガアが居ればニンフィアニンフィアを選び炎テラスで対抗します。

改めて申しますが、上手く動かせない場合もある為に今回アドバイスを貰う為に構築記事を書かせていただきました。

精度を上げる為にアドバイス募集中です!

投稿日時 : 2023/01/03 09:28

最終更新日時 : 2023/01/05 09:16

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。