ポケモンパーティ構築(シングル)

圧倒な火力で相手を粉砕する!

2022/12/26 00:07

★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3456  いいね:7

投稿者:しゅう(@ME6rtz4T1yWyWtB)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

レンタルチーム有

構築記事を見ていただきありがとうございます。
今回は僕の好きな実況者である「ぱるねこチャンネル」さんのために構築を組んでみました。
↓チャンネルURL
https://youtube.com/@cpvtuber
なおこの記事の中では
HP→H 攻撃→A 防御→B 特攻→C 特防→D 素早さ→S
と表記させていただきます。

スポンサーリンク

使用ポケモン

この構築の軸です。
基本的に初手に選出します。ジバコイルジバコイルにイリュージョンすると格闘タイプを呼べるのでフェアリーテラスタルがささります。また、ゾロアークゾロアークがいることで相手は常にゾロアークゾロアークを警戒しないといけないので選出画面でも圧力があっていいと思います。
てゃんちゃんには悪いけどゾロアークじゃ抜きエースは難しい

起点作成のポケモンです。ゾロアークゾロアークのタスキと相性が良くないので選出の時はそこを考えて選出します。
また、相手にキノコの胞子を撃ってくるポケモンがいる時はなるべく選出しません。

特殊アタッカーとして申し分ない火力があり、耐久もそこそこあるので採用しました。また、ドラゴンタイプに強いのも今の環境に刺さっていていいと思います。
弱点技以外は耐えてくれることが多いので使いやすです。
ジバコイルにはしませんはウソです

抜きエースその1です。
高いAとSから攻撃をすることができどんどん相手を倒すことができます。また苦手なフェアリータイプにもはがねテラスで対応できます。

抜きエースその2です。
正直めちゃくちゃ使いやすいです。また苦手なヘイラッシャヘイラッシャジバコイルジバコイルが有利を取れるので強いです。
しんそくがゴーストタイプに無効にされてしますので使いどころは見極めることが大切です。

胞子の一貫を切るために採用しました。また、耐久もそこそこあり相手の攻撃を受け切って胞子を撃てるのも強いです。しかし、どくどくと胞子の相性があまり良くないのでそこは要検討ですね。

戦術と解説

基本選出
カバルドンカバルドンorゾロアークゾロアーク&カイリューカイリュー&ジバコイルジバコイル
胞子を撃つポケモンがいた時
@1&カイリューカイリュー&モロバレルモロバレル

基本的な立ち回りはカバルドンカバルドンで起点を作るかゾロアークゾロアークで相手を翻弄してジバコイルジバコイルカイリューカイリューで倒していきます。また、ドラパルトドラパルトの方が刺さっていれば選出するのもありです。

与ダメージ
カイリューカイリュー逆鱗→HBキョジオーンキョジオーン 49.7〜59.4%
カイリューカイリューしんそく→セグレイブセグレイブ 65.2〜77.3%
カイリューカイリューしんそく→サザンドラサザンドラ 75.4〜88.6%

被ダメージ
ドラパルトドラパルトドラゴンアロー→H振りジバコイルジバコイル 20.3〜24.8 確定5発 

投稿日時 : 2022/12/26 00:07

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。