ポケモンパーティ構築(シングル)

添削希望です

2022/12/22 00:39 / 更新:2022/12/22 00:44

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1147  いいね:4

投稿者:まっしゅぽてと(@tamanegisan_3)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

レンタルチーム有

ポケモンSVから対戦を始めた初心者です。まだまだ勉強不足なところがあったりするので、添削していただきたいです。よろしくお願いします( т т )

スポンサーリンク

使用ポケモン

物理アタッカーです。環境に多い マスカーニャマスカーニャやほとんどの600族、 モロバレルモロバレルなどに強く出れます。選出率は90%ぐらいです。

物理受けです。相手が セグレイブセグレイブウルガモスウルガモスなどはもちろん、大抵の物理受けに強く出れます。ほうしを受けずに弱点をカバーするために草テラスにしました。選出率は50%ぐらい。

なんでも出来るやつ。トリックで受けポケや積みアタッカー崩せます。火力に少し不安があったのでメガネにしました。テラスタルは草のピースが集まったら草にしようかなと思ってます。
選出率は70%ぐらい。

特殊アタッカーです。サザンドラサザンドラのあくはを高乱数で耐えられ、マジカルシャインでワンパンできる調整をYouTubeで見つけてそのまま使ってます。キノガッサキノガッサとかにも強気で投げれてめちゃくちゃ強いんですけど、ドドゲザンドドゲザンが多くなってきたので少し出しづらいときがあります。選出率は60%ぐらい。
調整パクらせていただいた動画→

壁潰し、特殊受け。壁貼ってきそうなやつとか特殊アタッカーがいたら積極的に投げます。やっぱ強いです。テラスタルはそんなにしなかったです。環境に多いサーフゴーサーフゴーサザンドラサザンドラなどに強く出れます。選出率は40%ぐらい。

催眠厨です。刺されば強いけど対策されすぎてあんまり出す機会がないです。変えるならここかなって思ってます。相手の選出縛れるのは強いっちゃ強いんですけどね。じならしは結構刺さる場面が多かったように感じました。選出率は30%ぐらい。

戦術と解説

基本初手は相手にマスカーニャマスカーニャウォッシュロトムウォッシュロトムガブリアスガブリアスがいればドラパルトドラパルトを出します。
キョジオーンキョジオーンカバルドンカバルドンがいた場合はウォッシュロトムウォッシュロトムを出します。
オーロンゲオーロンゲがいた場合はドドゲザンドドゲザンを出します。
立ち回りは対面構築に近いと思います。有利なポケモンでしばいていく感じです。
新参なので説明が足りてないところや下手くそなところが多かったと思います。ここまで読んで下さりありがとうございました。コメントくれると嬉しいです。

チームID→NFJH1X

投稿日時 : 2022/12/22 00:39

最終更新日時 : 2022/12/22 00:44

スポンサーリンク

コメント(2件)

1うち(@duralumin9029)
レンタルパーティ出していただきありがとうございました。60戦するほど沼っていたのですがこのパーティを使い始めた途端、11勝2敗でマスターボール級にいけました!
特にドドゲザン、炎テラスタルのドラパルトが抜けて強かったです。
唯一、ハラバリーヘイラッシャのサイクルを崩せずに負けたことを除いては安定して勝てました。キノガッサはあまり刺さらなかったのですが、水統一パーティと対峙したときに頑張ってくれました。
添削の趣旨からは反していますがありがとうございました
22/12/28 14:17
2まんむう
レンタル公開ありがとうございました♪
20勝5敗くらいでマスボまでいけました。
スカーフマスカーニャが多くて初手ドラパでトンボを打ったらはたき落とすで即負けしたので、初手ドラパ投げは変えずにヘイラッシヤ引きから組み立てるようにしました。
受けループのステロ展開がキツかったですが、ドラパの炎テラスはアーマーガアを崩せるので強いと思いました。できればちょうはつ持ちが誰かいたらいいなと思いました
基本的にドラパかロトムから出してサーフゴーとヘイラッシヤのどちらか刺さっている方で詰めるようにしました。 キノガッサは出す機会が少ないものの相手の選出を読みやすくなるのが強いと思いました。
ありがとうございました!
22/12/29 07:24

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。