ポケモンパーティ構築(シングル)

S1シングル 構築採点

2022/12/21 13:14

★ loadingいいね! 閲覧数:811  いいね:0

投稿者:のワの(@chikosunsan)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

この構築でマスター到達しましたが、その後勝率50%程度でなかなか進めません。添削よろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

選出率3位。ハチマキいじドラゴンアローは耐えられません。

選出率1位。よく先発に出してました。

選出率2位。耐久振りの方が使いやすい。

選出率6位。キノガッサ、モロバレル、キョジオーンたちへの対策ポケモン。出せば活躍した。

選出率4位。詰め用。

選出率5位。ミミッキュやタスキ持ちに弱くない積みアタッカーとして採用したが、上手く通らなかった。

戦術と解説

セグレイブセグレイブを軸に組み始めて、天然のヘイラッシャヘイラッシャや鋼テラスタルサザンドラサザンドラに強く出れるマスカーニャマスカーニャウォッシュロトムウォッシュロトム。特殊高火力アタッカーとしてニンフィアニンフィア。状態異常対策としてサーフゴーサーフゴー。とりあえず強くて使いやすいミミッキュミミッキュを入れて組みました。
そのわりにセグレイブセグレイブが上手く機能しないので構築を変えようか検討している。
結局、初手ニンフィアニンフィアウォッシュロトムウォッシュロトム+マスカーニャマスカーニャorミミッキュミミッキュという選出で戦った。

投稿日時 : 2022/12/21 13:14

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。