ポケモンパーティ構築(シングル)

俺の嫁ポケ!!こだわりのブラッキー絶対選出パーティー

2022/12/21 06:34

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1401  いいね:5

投稿者:たっきー(@takky44314)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

こんにちは自分はウルトラサンムーン時代に最終レート2000達成経験者です。
今回は友人が大好きなブラッキーを選出して勝てるパーティーを考えてみました。すたない点が多いと思いますのでぜひアドバイスや意見をお聞かせください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

のろいを積んでバトンタッチ
次の高火力ポケモンに繋げたいと考えてます。
耐久が両方優秀なブラッキーで起点づくりを全うしてくれるはず!!

マルスケカイリューは強い。笑笑

基本的には単体でも充分にエースとしていけるカイリューを
のろいバトンタッチのブラッキーと合わせてりゅうのまいを積み
A2段階上昇のカイリューで無双できると考えました。

ほのおのパンチの選出理由は鋼テラス対策のためです。
ドラゴンクローにかえても良きだとも思っています。

環境で猛威をふるっているサーフゴー

スカーフ型を採用しトリックで縛るもよしゴールドラッシュかシャドーボールで殴るもよしトリックした後に交代する敵に合わせてでんじはするのもよしだと考えました。

ただ技迷いました、アドバイスが一番欲しいポケモンです。

てんねん最強環境の今1番熱いヘイラッシャを草テラスにしてみました。

ちょうはつが必須の環境となっているため、ねむるねごとは抜きました

草テラスにして草、でんきに受けるようになる

こだわりハチマキテクニシャン型

このチームの裏エースです。バレットパンチでごり押すのもよし
とんぼがえりして交換するもよし
交代読みでインファイトもよし
カイリューがダメならハッサムにおまかせ

相性補完枠

こおりテラス選出はドラゴンタイプと1VS1になったとしても対応できるように
またトリックめがねで縛っていくのもあり

戦術と解説

久々に熟考して考えたパーティーです
かなり粗かったり勉強不足な部分が多いのでぜひ皆様からの意見もお聞かせください
そしてもし誰かの役に立てばいいなと思ってます。

投稿日時 : 2022/12/21 06:34

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。