ポケモンパーティ構築(シングル)

シングルパーティ サフゴサザン 添削お願いします。

2022/12/18 23:57

★ loadingいいね! 閲覧数:784  いいね:0

投稿者:benben(@benben_kima)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

初心者なので、パーティの弱点や、もう少し意識した方がいいポケモンを教えてくださるとありがたいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

HBで採用して、技は、サイクルがしやすいとんぼ返りと羽休め、ヘイラッシャなどに対応できるように挑発、ウェポンは、キョジオーンを重く見てボディプレスにしました。
持ち物は物理アタッカーに削りをいれられるゴツメにしました。基本的にはクッション要因で使っています。

火力を上げる草テラスで、性格はドラパルトを乱数1発(43.8%)で倒せるように意地で採用しました。

環境に多い眼鏡サザンドラのアーマーガアへの大文字に後投げするためにチョッキで採用。
放電と10万で迷っています。

苦手な地面タイプを無効化するために飛行テラスで採用。キョジオーンの塩漬け対策に隠密マントを持たせています。最速キノガッサを抜けるように準速で採用しました。

マスカーニャや腹太鼓マリルリ、ウルガモスなどの積みアタッカーをみれるようにクリスモを採用しました。HBで採用しています。

サーフゴーと合わせてサイクルを回せて、相手のサイクルを破壊できるように眼鏡で採用、フェアリー対策で鋼テラスにしました。

戦術と解説

基本選出は、全タイプを半減以下にできるサザンドラ+サーフゴー+αです。
特殊アタッカーには水ロトム、物理アタッカーにはモロバレルやアーマーガアを投げられるようにしました。キョジオーンやのろいヘイラッシャを破壊できるようにそのような対面ではマスカーニャもよく使っています。

ぜひアドバイスや改善点を教えてください。
よろしくお願いします。

ここまで見ていただきありがとうございました。

投稿日時 : 2022/12/18 23:57

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。