ポケモンパーティ構築(シングル)

対戦初心者 アドバイスお願いします。

2022/12/15 13:24

★★ loadingいいね! 閲覧数:1362  いいね:1

投稿者:SASUKE(@ssasuke0427)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

対戦はSM時代に少しだけかじっていた初心者です。実況者やここに投稿されている育成論を参考に構築を組んでみました。アドバイスしてくださると助かります。

スポンサーリンク

使用ポケモン

このサイトの育成論に投稿されているユイさんの【起点】キノガッサを絶対に許さないデカヌチャン【ついでにミミッキュも潰す】育成論SV/217を参考に育成しました。こちらの育成論ではキノガッサ対策でねこだまし採用かつラムのみですが、キノガッサが減ってきていると感じたため行動保障がもてるタスキに変更させていただきました。基本的に裏のポケモンを通しやすくするための起点作製要因です。テラスタルはほぼ切りません。

チョッキを持たせたキラフロルです。いろんな相手に抜群をとれて、ついでにどくびしもまけて優秀だと思っています。基本的にはデカヌチャンだとかなわない、ロトムロトム系統やキノガッサキノガッサが出てきそうなときに初手に出していますが、テラスタル前提の運用が他ポケモンの動きを狭めている気がします。

メガネもちアタッカーです。ヘイラッシャヘイラッシャ,ラウドボーンラウドボーンサーフゴーサーフゴーなどに強く出れるなど環境に刺さっているので採用しています。デカヌチャンとの相性補完も良いです。テラスタルは鋼にしてもいいのですが、後投げされたヘイラッシャヘイラッシャにあくのはどうを打ってしまった場合にあくテラスで押し切れるので、今のところ変えていません。

物理受けラウドボーンです。相手の積みアタッカーに後投げできて非常に便利です。

実況者もこうさんのこちらの動画を参考にさせていただきました。

スカーフ持ちで上から殴れることが多いため、困った時の人枠として選出するこ都が多いです。

実況者あゆみんさんのこちらの動画を参考にさせていただきました。

すてろはデカヌチャンでまくことが多いので代わりにギガドレインを採用しました。下から打てるボルチェンが便利です。

戦術と解説

基本選出はデカヌチャンデカヌチャンサザンドラサザンドララウドボーンラウドボーンの相性補完がある3匹です。

投稿日時 : 2022/12/15 13:24

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。