ポケモンパーティ構築(シングル)

SVシーズン1マスター到達 添削希望 キラフロル軸

2022/12/13 19:39 / 更新:2022/12/13 19:53

★ loadingいいね! 閲覧数:1626  いいね:0

投稿者:すし?(@Ichiibal0745)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

マスターまでは行けたもののパーティの軸が定まっていないと感じたのでアドバイスをお願いしたいです

スポンサーリンク

使用ポケモン

最速タスキ
先発以外は選出しなかった
特殊アタッカーでもふうせんサーフゴー以外タスキと技範囲でなんとかなりテラスを切らせることも多く2匹目を動かしやすかった

威嚇を見なかったのでそうだいしょうを選んだ
チョッキを着てサザンドラやサーフゴーに後出ししたりキラフロルを見た相手が特殊アタッカー先発が多いのでそこを狙って出したりした
壁貼られそうな時も瓦割りを信じて先発した
サザンドラ相手に後出しして悪テラスでだいもんじ受けつつかわらふいうちで落とせたので偉い
サザンと特殊から受ける負担を分担していたため珠や黒いメガネなどでドゲザンふいうちを強く使った方がいい気がした
H無振りサーフゴーでもチョッキではふいうちで落とせないため通りが良さそうなドゲザンを押していたが気合玉持たれていると破壊されるのが怖かった

最速スカーフサザン
とんぼで塩やゲザンにつなぎあくはで残りを抜いていく展開になることが多かった
格闘の通りがいいパーティなのでテラス毒の方がいいと思った
ラスターカノンは打つことが少なそうなので抜いた
天然物理受けが多く特殊受けをあまり見かけなかったのでスカーフで暴れやすかった

HDキョジオーン ドラパミミガッサを1人で受け持っていた
後出しだとまもるを押さないと耐えきらない場合も多く特殊は大体ドドゲザンかサザンドラを投げたので素直にHBで良かったと思う

4振りラウドボーン抜き
交換読みどろぼうがH252サーフゴーを50パーで落とせる、HBラウドボーンに65パー入るのでテラス切ることを強制させるなど決まった時は強かった
ほとんど選出しなかったがした時はとんぼで回してバレパンで削れたポケモンを掃除できた

1舞最速イッカネズミ抜き2舞最速ドラパルト抜き
有利対面が作れた時に舞えると強かった
ドラパルトと対面した時ドラゴンアローを確定で耐えて弱点保険発動までは良かったがタスキでとつげき耐えられてつぶてをふいうちで潰されるのが辛かった

戦術と解説

キラフロルが対面から仕事できないことがほぼないと感じた
ドドゲザンがかなり後出ししやすいと感じたが先発がキラフロルが多く、引いてタスキを潰すのを嫌ったため残りの2匹でサイクルを回すことになり選択の幅が狭く感じた
ガッサドラパミミ対策をキョジオーンに一任しているため負担が大きく感じた
ハッサムはバレットパンチが通る時に出そうと思っていたが対面で勝つ展開が多くサイクルで削れたポケモンを刈る展開になりづらかった
フェアリーテラスヒトムがどうすればいいのか分からない
使っていてパワーを感じたのがキラフロルサザンゲザンだったのでそれらから2体を軸に軸にサイクルか対面を行えるようにしたいのでハッサムとセグレイブの枠でおすすめのポケモンを知りたい
またこのパーティを見た際に刺さっていると感じたポケモンを知りたい

投稿日時 : 2022/12/13 19:39

最終更新日時 : 2022/12/13 19:53

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。