ポケモンパーティ構築(シングル)

勝ちたい!脱 初心者!

2022/12/08 08:12 / 更新:2022/12/09 09:04

★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3150  いいね:7

投稿者:つばめ(@TU24PO_Love)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

いくつかパーティーを使って戦いましたが、中々勝てない。勝てない中でもこのパーティーが一番自信のあるパーティーです。アドバイスや添削お願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

フェアリー返り討ち。
タイプ受けしにくい悪技と、瞬間火力の高い流星群を両方タイプ一致で撃つことができ、サブウェポンもフェアリーに刺さるラスカノや鋼を燃やせる炎技等豊富です。悪だくみで数値受けを破壊することもできます。また、特殊アタッカーであり、かつ流星群を覚えるために、ヘイラッシャを粉砕できるのも評価点です。半減受けが難しい霊技に耐性があるので、サーフゴーにシャドボ読みで後出ししつつタイプ一致技で役割遂行できます

テラスタル×テクニシャン×ハチマキ=破壊力。
タイプ一致×テクニシャン×ハチマキによる火力補正にさらにはがねテラスタルを重ね、実質威力120という圧倒的な火力でバレットパンチを放つことが、今回のコンセプトです。また、相手のパーティにバレットパンチを受けられるようなポケモンがいる場合も、とんぼがえりを採用していることによりサイクル戦で有利に立ち回ることができるのが大きな強みです。

歌い祟り怠けるワニ。
役割は物理アタッカーと受けポケモンの破壊。
少しでも居座り相手に負荷を与える為たべのこし一択です。もし他のアイテムを使いたいのならばきのみ系統にしてください。それら以外のアイテムを持たせても今回のラウドボーンには意味がありません。
今回はラウドボーンの弱点であるゴースト、悪を半減にする悪テラスタルにしました。

タイプ補完で入れてます。電気に打点がなかったのでじならし入れてます。変えるならここかも。

受けて倒す特殊アタッカー。
キリンリキからHの種族値が50上がり、マイナーの型の読まれなさが好きなので採用しました。火力が必要なのでこだわりメガネ一択です。命の珠ですと火力が多少足りなくなる場面が多いです。テラスタルは自身の弱点である、虫、悪を半減できる格闘です。また悪アタッカーに対してはそのまま返しで格闘テラバーストを打ち込むことが出来ます。

起点を作った後の積みエース。催眠や起点作成ポケモンに出して一方的に起点にすることがコンセプトです。
持ち前の耐久に加えて、オボンのみやドンチによる回復も相まって一度ハマれば抜き性能はかなり高いです。テラスタルを毒にすることで苦手なフェアリーに対する耐性を持ち、どくどくを無効化、催眠も特性により無効化、挑発を採用する事で陰キャポケでも止まりません。また、ふんどのこぶしが被ダメ回数に応じて威力が上がるので火力も申し分ないです。
アイテムは食べ残しが良かったですがパーティーの都合上オボンのみ持たせてます。

投稿日時 : 2022/12/08 08:12

最終更新日時 : 2022/12/09 09:04

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。