ポケモンパーティ構築(シングル)

はじめてのランクマです。添削お願いします

2022/12/05 18:12 / 更新:2022/12/05 19:08

★ loadingいいね! 閲覧数:1875  いいね:0

投稿者:にぼ(@4sser_)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

過去作のポケモンは一通りプレイしていて、対戦動画等もちょこちょこと見ていましたが、育成に手を出したのは今回が初めてです。
始めたばかりなので勝っても負けてもランクマ楽しい!と思う反面、やっぱり勝ちたい!欲が徐々に高まってしまい、アドバイスをいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

・物理アタッカー枠
・テラスタイプ:ゴーストの活用場面が少なく、変更も検討したい

・特殊アタッカー枠
・ほのおテラスタルではがねタイプへの奇襲狙い

・物理アタッカー枠
・がんせきふうじを今のところあまり使う機会がなく、変更しようか検討中

・物理受け枠
・テラスタルは基本しないが、対格闘で念のためゴーストにしています

・キノガッサ対策ですが、ドラパルトでも対策できそうなため、ねこだましは外してでんじはにするか悩んでいます
・起点づくり枠

・高耐久ポケモン対策

戦術と解説

自分なりにタイプ相性や、環境で強そうなポケモンに対しての対策なども考えて組んでみました。

初手出しはデカヌチャンで起点づくりをすることが多く、ガッサ対策以外でも、ステロやはたきおとすでの妨害が通りやすく、かわいいので気に入ってます。
ウォッシュロトムも初手出しが強いと思ってはいるのですが、その辺の状況判断がまだできておらず、選出はデカヌチャンが多めです。

その他は、比較的選出頻度は同じぐらいですが、まだまだ勉強中で、どのポケモンに対して何を出すか、自分のパーティの強みや、どんなポケモンに対して弱いのかなどもいまいち理解が追い付いていない状態です…。

こうしたらもっと良くなるなど、アドバイスがありましたら、いただけると嬉しいです。

投稿日時 : 2022/12/05 18:12

最終更新日時 : 2022/12/05 19:08

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。