ポケモンパーティ構築(シングル)

600族がきついです

2022/12/05 15:04

★ loadingいいね! 閲覧数:1613  いいね:0

投稿者:【寝落ちの神】抹茶@ぽんこつ#26(@ponkotu3973)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

添削をお願いしたいです!

ですがクエスパトラを使いたいのでそれ以外のところで補完できたらなと思ってます

よろしくお願いします

推しポケがヤミラミだから入れたかったけど…
ねぇ…?

スポンサーリンク

使用ポケモン

ミミッキュ釣り出してルミナコリジョンからのノーマルテラスタルでかげうち無効にして倒せるのが基本強い型にしていて、他のキャラには加速バトン出来るようになってます。

努力値を今はHDにしてるんですがHBにするか悩んでます。
ダイビング採用はねごとで選択されないのでじわれが出る確率をあげてます。

運ゲーに勝てればいいんでしょうけど…

最初はスカーフを持たせてトリックを採用してましたがやっぱりアタッカー特化にしました

シンプル強いので採用
鋼テラスタルが流行り気味の中で先制一致技があるのだけで強いのにキノコのほうしもあるしたねガンもある。

ここからが2体悩んでるところで
タイプ強いから採用してる部分はあるのですが
少し活用できてない部分が多い気がしてます
すばやさの部分は加速バトンでどうにかしてるのですが、物理アタッカーが多すぎるのかなとじめん技に対して一貫されている気がしてます

型が定まって無さすぎて育成済を差し込んでる感が否めない
活躍出来てないですね

戦術と解説

14線8勝6敗で一応勝ち越せてますが、クエスパトラのゴースト避けから展開作って勝って刺さったなと思う試合より、
ヘイラッシャのじわれ運ゲーで勝ったりキノガッサがただただ強くて勝ったりとパーティ構築で勝てたみたいな試合が少なく、
ノーマルテラスタルしんそくカイリューやセグレイブ、ドラメシアがキツすぎて600族を選出されるとめちゃくちゃキツすぎなので有識者の方の添削をお願いしたいです。
(クエスパトラ全否定だけはやめて欲しいです)

投稿日時 : 2022/12/05 15:04

スポンサーリンク

コメント(2件)

1カムカム(@dYWgxYwbMxV4G80)
デカヌチャンを抜いてミミッキュを入れるのはどうでしょうか?
ゴーストタイプを入れることでしんそくを打ちにくく出来ますし、デカヌチャンと違ってドラゴンのサブウェポンの地震に抜群ではないので。
加速バトン先にしてもいいし、加速バトン先でなくても何かしら仕事は出来そうだと思いました。
つるぎのまいからのかげうち強いと思います。
参考になれば幸いです。
クエスパトラ使いたいと思っていたので、ノーマルテラスタルはマネさせてもらいます!
22/12/05 19:27
2【寝落ちの神】抹茶@ぽんこつ#26(@ponkotu3973)
ミミッキュ使ってみます!
ありがとうございました

ノーマルテラスタルクエスパトラ刺さるとめっちゃ気持ちいいっすよw
22/12/06 06:55

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。