ポケモンパーティ構築(シングル)

初投稿 ⚠︎対戦初心者です アドバイスなどが欲しいです。

2022/12/05 06:11

★ loadingいいね! 閲覧数:1206  いいね:0

投稿者:シャケ?(@shake_shake4649)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

対戦初心者です。SVで初めて対戦を初めてとりあえずパーティーを作ってみました!パーティー構成などめちゃくちゃかもしれませんなのでアドバイスが欲しいです!よろしくお願いします!

スポンサーリンク

使用ポケモン

サーフゴーは特性が強いのでキノガッサやカバルドンなどに強いので採用しました。

もともとはへいらっしゃを入れてましたがなんかイマイチだったのでサザンドラにしました。ここのポケモンは何を入れるか迷ってサザンドラなので何かほかにいい案があれば教えて欲しいです。

ミミッキュが刺さるポケモンが多いと思い作りました。サーフゴーやドラパルトにも弱点をつけるので結構選出してます

へいらっしゃがキツかったので入れてます。シンプルにこだわりトリックがカバルドンなどに強かったです。

ガブリアスは自分が好きなポケモンだったので入れてみたいなと思い入れました。炎テラスタルにしたのはフェアリーを効果いまひとつで受けれて環境にはがねタイプやはがねテラスタルが多いので炎にしました。ラムのみを持っているのでキノガッサにも強くだせるしあくびなどされても剣舞をつめるので強いと思いました。

オーロンゲやキョジオーン、ミミッキュ、ドラパルト、サーフゴーに強く結構起点にでき選出率は結構高かったです。テラスタルゴーストは格闘技を透かして剣舞をつめます。

戦術と解説

対戦初心者なのでこれ!といった戦術が分からないんですけど特にドドゲサン、ガブリアスは選出することが多いと思います。めちゃめちゃなこと書いていて全然足りてないと思いますがこれから勉強していきます。このポケモンきついんじゃない?とかもっとこうゆう情報書いた方がいいよなど何かアドバイスや注意などをしてくれたらなと思います!

投稿日時 : 2022/12/05 06:11

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。