ポケモンパーティ構築(シングル)

初心者ランクマ アドバイスください!

2022/12/04 19:32

★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1967  いいね:6

投稿者:まりん(@peroperotyanbo)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

剣盾からランクマをしていてマスボには行くものの順位が思ったように伸ばせない初心者です!
アドバイスくれると非常に助かります!
一応マスボまでは行きましたがマスボからは通用しない気がするのでアドバイスがほしく投稿させてもらいました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

典型的なキノガッサの型です!
対策の薄い相手に先発で出せばいい感じに暴れてくれるのですがマスボ級だとキノガッサ対策はたくさんされていて選出しづらかったです。

テラスドラゴン
こちらも典型的なハチマキドラパルトになります。
相手のパーティ次第にもなりますが先発で不利な対面だったらとんぼで逃げれて有利だったらそのまま暴れてくれるのでかなり使いやすかったです。
ですが初手テラスで起点にされて一気に3タテみたいな場面も少しありました

テラスフェアリー
典型的なミミッキュの型になります。
対面性能が非常に高く、剣舞をして1匹倒した後でも後続のポケモンに負荷をかけていくことができました。
ミミッキュミラーにテラスフェアリーでゴースト抜群をなくすことで勝てた場面が何度かありました

テラス鋼
個人的に1番強いなと思ったポケモンです。
スカーフにすることによってドラパルトを上から殴れ、ミミッキュなどにも鋼テラスタルをすることによって倒すことができ非常に強かったです
さらに鋼テラスタルをするポケモンが非常に多い印象でしたのでそれの対策の意味でだいもんじを採用しました

テラス毒
ドラパルトやミミッキュなどの受けにつかえて非常に強かったですキョジオーンミラーになっても毒テラスタルとボディプレスがあるので勝つことができました
元々Bが非常に高いのでD特化で努力値を振っていて残りのSはキョジオーンミラーで上を取ることを想定して4振っています

テラス鋼
キノガッサ対策でいれました。キノコの胞子を対策できていない相手に対して非常に強かったです
持ち物をオボンにしている理由はテラスタイプを耐性の強いはがねにしているため黒いヘドロだと相性が悪いと思ったためオボンにしています

戦術と解説

基本選出はドラパミミサザンドラです。
相手のフェアリーがきついなと感じたらモロバレルなどを選出していました。
かなり構築に脆弱性があると思うのでどんどんそういうとこを指摘していってほしいです。

投稿日時 : 2022/12/04 19:32

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。