ポケモンパーティ構築(シングル)

やれんのかイエッサン2020(youtube動画有り)

2020/07/19 23:07 / 更新:2020/07/19 23:16

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3766  いいね:5

投稿者:ぎんいろ(@haouginiro)

剣盾 / シングル

はじめまして、ぎんいろと申します。
普段はyoutubeでポケモン対戦実況動画の投稿、生配信を行っています。

今回投稿するのはこちらの動画

で使用したPTになります。

スポンサーリンク

使用ポケモン

このPTの主役にしてスイーパーその1
エスパーの通りの良い相手PTに対して選出して高火力のワイドフォースを上から叩き込んでやりましょう。
持ち物はエースバーン、れんげきウーラオス抜きを意識してスカーフ。
火力不足を感じた場合はこだわりメガネやいのちのたまも選択肢に入ります。

スイーパーその2
ダイマは基本こいつに切ります。
ドテンプレなポケモンですが余りの4はポリゴン2のダウンロードを意識して必ず特防に振りましょう。

スイーパーその3
素早さに努力値を振っていますがほぼグラススライダー連打するだけなのでHP振りでもいいです。
持ち物は他に持たせているポケモンがいなければきあいのタスキも選択肢に入ります。

カバルドン、物理エースバーン対策
ダイマ候補その2
有利対面では1舞→ダイマでいいと思います。
調整
H・・・余り
A・・・11n
S・・・1舞最速エースバーン抜き

エアームド、ドヒドイデなどの受けループ対策
調整
H・・・16n+1
B・・・ボディプレスの火力を上げたいのでぶっぱ
C・・・余り
S・・・4振りエアームド抜き、無振りエアームド抜き調整の同族も抜けます。

先発選出率No.1にして縁の下の力持ち
基本的には先発に選出して威嚇、岩石封じからステロを撒いて退場します。
相手の先発ダイマエースバーン対策でカウンターを入れていますが、最近は特殊型も増えているのでかみくだくなどの悪タイプの技を入れても良いと思います。
また、この枠は威嚇を撒くことはできませんがカバルドンを採用するのも手です。

戦術と解説

基本選出は初手ワルビアル+ダイマ枠のエースバーンorギャラドス+スイーパーのイエッサン+ゴリランダーになります。
又は初手エースバーンでダイマ+ゴリランダー+イエッサンで強気に攻めるのも手です。
相手のPTがエアームドやドヒドイデなどが入ったあからさまな受けループだった場合にジバコイルは選出しましょう。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
半分youtubeの動画宣伝目的の投稿でしたが、いざ書いてみるととても楽しかったです。

使用例

投稿日時 : 2020/07/19 23:07

最終更新日時 : 2020/07/19 23:16

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。