ポケモンパーティ構築(シングル)

シリーズ1で使用予定だったパーティ

2022/12/02 01:29

★★★ loadingいいね! 閲覧数:3670  いいね:2

投稿者:とらまる(@hitora_313)

ポケモンSV / シングル

はじめての投稿です。
ランクマッチはXYから参加していました。
今作からマイナー使いを卒業して環境を見ながらパーティを組みたいと思ってます。
シリーズ1の出禁ポケモンが発表され、構築を見直すため使用予定だったパーティを簡単にですが置いておきます。
チヲハウハネ使いたかった…

スポンサーリンク

使用ポケモン

sはニトチャ1回で110族抜き調整(テツノドクガ意識)。基本的には先発か死に出し。倒し損ねたポケモンをであいがしらもしくはニトチャでs上げながら突破するのが強い。
テラスタイプじめん

このパーティがミミッキュを呼びやすいためミミッキュメタ、後出しでも安全にミミッキュを叩き潰せるうえに起点にもできる
他のフェアリー、ドラゴンにも
テラスタイプフェアリー

ガッサ、バレル、あくび持ちの有象無象に
じこさいせいの使用率が低かったため攻撃技と入れ替えるか検討中
テラスタイプゴースト(はがねにしたい)

よく見るCSぶっぱのスカーフサザン。相性補完。
テラスタイプはがね

育成論を参照。先発でステロを撒きカタストロフィ、じしんで負荷をかけていく型。起点にされそうになれば即座にふきとばす
テラスタイプあく(テラスタルほぼ切らない)

受け型ロトム。サイクル戦で活躍、麻痺撒きのためほうでん。テラスタイプゴースト(でんきにしたいがあまり切らない)

戦術と解説

・先発はディンルー/ロトム/チヲハウハネ
→不利対面引かなそうな時は基本的にディンルーでステロを撒きにいく
→ディンルー出せない時はパーティ見てロトムかチヲハウハネ

・ミミッキュ、ドラパがいる場合はデカヌチャンいると安心。特にミミッキュはほぼほぼ飛んでくる。

・サーフゴーは選出率高め、明らかなメタ(イーユイなど)がいる場合は要注意。

・トリトドンがキツめ、サーフゴーで起点にしてしまうか、サザンドラ/チヲハウハネでの強行突破は可能。

投稿日時 : 2022/12/02 01:29

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。