ポケモンパーティ構築(シングル)

ご指摘お願いします

2022/11/30 23:47 / 更新:2022/12/01 12:34

★ loadingいいね! 閲覧数:1586  いいね:0

投稿者:Haru(@Haru34299626)

ポケモンSV / シングル

今回から対戦はじめます
指摘お願いします
ポケ徹も初めて使うので間違っていたら教えてください

スポンサーリンク

使用ポケモン

テラスタイプ 電気

自分でも戦えてもう一度次のポケモンに繋げるための
さいきのいのりとねがいごと
行動一回保証するためのきあいのたすき

テラスタイプ 草

テラスタイプ フェアリー

テラスタイプ じめん

じめん技の打点がキラフロルだけなので火力の底上げ

テラスタイプ みず

テラスタイプ 電気

ふゆうで弱点をなくす

投稿日時 : 2022/11/30 23:47

最終更新日時 : 2022/12/01 12:34

スポンサーリンク

コメント(5件)

1古来丼
最後まで読みました! とても良くできていると思います! また、いくつか気になったことがあったので下に書いておきます↓↓↓

まず、ハバタクカミの持ち物をこだわりスカーフからブーストエナジーに変更するのはどうでしょうか? そうすると、「素早さが1.5倍だけど拘らないハバタクカミ」にできます(ただし交代すると効果がなくなってしまうことに注意)。

また、それぞれのポケモンの説明を書くと見ている人がわかりやすくなっていいと思います。たとえば、そのポケモンの役割やどういうときに選出するのか、あと、テラスタイプを書いていただけると嬉しいです。

あと一つ気になったのは、ロトムにたたりめが採用されているけど、おにびやでんじはがないことです。キラフロルの特性で撒いたどくびしでたたりめの威力を上げる、ということですかね?
22/12/01 00:16
2Haru
ご指摘ありがとうございます!
ハバタクカミの持ち物についてはブーストエナジーと迷いましたが、他のポケモンが交代多くなると思ったのでいつでも速くなれるこだわりスカーフにしています
例 マスカーニャの蜻蛉返り
  ヒトムのボルトチェンジ
  イルカマンのクイックターン
  パーモットのさいきのいのりからの交代
など交代することが多いのでスカーフにしてます。

次にヒートロトムです
古来丼さんの言う通りキラフロルの毒ビシなどからのたたりめです。
ですが良ければたたりめの枠の他の技候補教えて欲しいです🙇

この文章を見てもらったら分かる通り文章が苦手なんですけど説明書いてみようと思います

ご指摘ありがとうございます
22/12/01 07:28
3Haru
(パーティ構築の投稿者により削除されました)
22/12/01 07:32
4ゲーム研究所(@YMshIeQ0JybUdB4)
こんにちは。一つアドバイスがあるのですが、キラフロルにきあいのタスキを持たせた方がいいと思います。なぜかというと物理を2回受けれるようになって毒ビシで猛毒にすることができます。後、ハバタクカミの個体値でなぜAのところを0にしていないのですか?さらに、パーモットの努力値で少しAから抜いてbやdに振った方がいいいと思います。アドバイスがひとつじゃなくてごめんなさい。
22/12/02 19:36
5Haru(@Haru34299626)
コメントありがとうございます
キラフロルについてですがみずタイプの特殊以外は確定二発で耐えれるのでタスキと役割が変わらないと思ったのとパーモットにタスキを持たせたかったからです。
ハバタクカミについてはランクマで使えないらしいので構築を変えますがAをゼロにしていなかったのは厳選がめんどくさかったからです、、、
パーモットについてですが後片付けで使う感じを想定していてパーモットが苦手だったら裏のポケモンを復活させて戦う
パーモットが得意な相手だったらパーモットで戦うと言う感じなので1ターン行動できたらいいので防御特防には努力値を振らずにAとSに極振りしています
ご意見ありがとうございます
22/12/03 16:36

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。