ポケモンパーティ構築(シングル)

気分で作った壁貼りバトンパ(禁伝なし)

2022/10/11 14:55 / 更新:2022/10/11 15:51

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1491  いいね:4

投稿者:ひんこめ(@hinnkome)

剣盾 / シングル

こんにちは。初投稿です。対戦初心者なので間違いなどがあれば優しく指摘してくれると嬉しいです。アドバイスなどもお待ちしております。

この構築を簡単に説明すると

初手のポケモンで壁貼り

2番目のポケモンで積み技+バトンタッチ

3番目のポケモンで攻める

というふうになっております。

スポンサーリンク

使用ポケモン

壁貼り要員。

初手に電磁波を撃つことで上から壁を貼れるようにする。

相手を麻痺させることで次に出すポケモンが積む回数を増やす役割もある。

身代わりに弱い。

積みバトン要員。

物理特殊の積み技も回復技もあるのはかなり強い。

耐性が2つ、弱点が6つとタイプが弱い。

アマルルガと特性の相性が良い。

挑発に弱い。

積みバトン要員。

特性であくびなどの変化技を反射できる強みがある。

3番目に出すポケモン。

エーフィは物理耐久を上げる技を持ってないが、このお方なら物理耐久を上げることができる。

相手の積み技をなかったことにする技も回復技もあるため汎用性は高い。

3番目に出すポケモン。

回復できるし耐久も元からあるので入れてみた。

素早さを入れ替える技を持っているので上から回復できる。

3番目に出すポケモン。

能力ランクを下げられない、素早さ高め、技範囲広め、で強そうなので入れてみた。

投稿日時 : 2022/10/11 14:55

最終更新日時 : 2022/10/11 15:51

スポンサーリンク

コメント(1件)

1世界のゲス@world_gesu(@SEKAGESU)
ペンドラーやバイウールーじゃダメなんですか?バリコオルより普通にこっちの方が強い気がします。
22/10/14 15:43

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。