ポケモンパーティ構築(シングル)

シーズン31 色ドヒデを活かしたい アドバイス求む

2022/06/09 01:11 / 更新:2022/06/09 22:50

★★★ loadingいいね! 閲覧数:1326  いいね:2

投稿者:windbreaker(@windbre65709160)

剣盾 / シングル / シーズン31

受験復帰勢です。ボックスに埋まっていた色違いドヒドイデドヒドイデ(激烈かわいい)を入れて構築を組みました。が、戦績が芳しくなく、現在3000位代なのでアドバイスを募集します。私は純粋な受けルを使いこなせるほどポケモンが上手くないことと、宗教上の理由でザシアン(王)ザシアン(王)が使えないことをご理解頂きたいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

私が一番使い慣れている型です。ほとんどの試合で選出します。竜舞よりムゲンダイナムゲンダイナやミラーに強いと思い剣舞採用。結局相手のザシアン(王)ザシアン(王)をこいつの地震圏内に入れるか、こいつがインファイト耐えるHPを確保出来るかゲーになりがち。

バドレックス(こくば)バドレックス(こくば),イベルタルイベルタル,ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)などに強いポケモンとして採用。地面の一貫を切るためによく選出します。もっとdにふってミラーに強くしてもいいと思います。が、巨獣斬を耐えたいのでとりあえずのbcs振り。

ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣),サンダーサンダーに強く出るためのトレースhd振りです。割と幅広い構築に出していけます。いつか構築記事でみたA1段階上昇珠陽気ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)ダイジェット耐え調整を再現した個体。つまりパクリなので説明はこれぐらいにしときます。

色違いです。相手の格闘タイプとエースバーンエースバーンを受けます。SV内定おめです(夢特性も内定してくれ〜)。どうしてもネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)が出せないときはザシアン(王)ザシアン(王)をワンマンで見て貰います。

ここまでできついテッカグヤテッカグヤナットレイナットレイメタの磁力ジバコイルジバコイルです。役割対象がいたら絶対選出です(この構築に出てこないわけがないので)。SV内定おめです。ゴチルゼルゴチルゼル対策に身代わり→ボルチェンはアリかもです。

カイオーガカイオーガメタです。サンダーサンダーに強い点、珠カイオーガカイオーガに押し切られない点でガマゲロゲガマゲロゲよりあっていると思い採用。電気の一貫を切ります。

戦術と解説

やはりこの環境でサイクル回すならスカーフバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)を入れると強いと思うのですが、ドヒドイデドヒドイデ+1匹でサイクル回せないんですよね。

以上の問題点を解決出来るアドバイス、アイデアを募集します。気軽にコメントしていって下さい。

投稿日時 : 2022/06/09 01:11

最終更新日時 : 2022/06/09 22:50

スポンサーリンク

コメント(6件)

1サマヨ
ザシアン(王)ザシアン(王)を見たいならドヒドイデドヒドイデのどくびしは剣舞対策で黒い霧のほうがいいと思います。
22/06/09 07:26
2windbreaker(@windbre65709160)
>1
コメントありがとうございます。確かにその通りですね。変更致します。
22/06/09 18:27
3ちょこばなな
たぶん間違いだと思うんですけどですけどイベルタルの飛行技がダブルウィングになっていますよ。あと関係ないけどポケモンのマーク?みたいなやつどうやって出すんですか?もしよければ教えてください!
22/06/09 21:41
4windbreaker(@windbre65709160)
>3
コメントありがとうございます。誤りでしたので修正しました。ポケモンのマークはポケモン名(このサイトで調べるときの名称)を{}ではさむことで出来ると思います。
22/06/09 22:53
5地震カイオーガ
日ネクについてですが
HB:ザシアンの+1インファ乱数2発で倒れるから性格腕白の方がいいです
剣舞採用なら火力は足りてるので(Aに振ってないけどザシアン火力高い的なやつ)
これは小ネタですが
朝の日差しよりも月の光の方がエフェクト時間少し長いので
TOD狙うなら月の光がおすすめです(正直どっちでもいい)
22/06/11 12:05
6ふう
育成論ソードシールド/3026の育成論の方がムゲンダイナムゲンダイナの他の特殊アタッカーに強いのでこちらの育成論を参考程度にしたほうがいいと思いますよ
22/06/11 16:44

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。