ポケモンパーティ構築(シングル)

3タテ劇場、カグヤを添えて。(メタモンに強い)

2022/04/05 23:41

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5883  いいね:36

投稿者:ようつべア(@kota5kota)

剣盾 / シングル / シーズン29

レンタルチーム有

特に何も考えたくない貴方へ。ダイマボタンさえ押せば勝てます。

スポンサーリンク

使用ポケモン

H…191調整
B…特化石火のダメージ-1
S…最速
AD…余り

相手の特化巨獣+石火を耐える。石火不採用の為、ザシアン対面で負けないように最速採用。耐久に振っている分火力を削っている為、人によっては意地準速も良いかも。

CS…ぶっぱ
H…余り

黒バドキツすぎたので採用。特殊との撃ち合いは結構強くて良い。
珠の火力が出ないので、ザシアン対面はキツ目。
裏からでも初手でも強くて良い。

AS…ぶっぱ
H…余り

カバへの回答。剣舞して全抜きが多かった。
初手ザシアンは、剣舞でも良いが、心配なら初手ジェットor引きが安定。相手の裏とこっちの裏で対応を変えよう。
珠じゃないので、相手のヌオーがワンチャン耐えてくるのがたまにキズ。

AS…ぶっぱ
H…余り

オーガ入りには必ず初手。ダイマで荒らせる。
ネクロの後出しはストリーム+雨下ストリームで落ちるので問題無し。サンダー、ポリ2も間に合わない。
メタモンにコピられてウィップ打たれるのがキツいが、次のポケモンが解決してくれる。

HB…余り
D…余り

ザシアンランドゲロゲがコピられても、こいつ後投げで完結してる。相手のザシアンネクロランドにも強くて良い。身代わり不採用のジガルデにも強い。
技は、対ナットメタモン(カグヤコピー)の放射、対トドンヌオーゲロゲにギガドレを採用。身代わりも欲しいが、この二つが強かった。

H…ぶっぱ

特に無し。ラッキーかトドンにした方がオーガサンダーに安定するよ。

戦術と解説

オーガ入り ID0000 0002 4FKW 0L
→ゲロゲザシアン+@

黒バド入り
→イベルザシアン+メタモンor@

カバ入り
→ランド+@2 オーガ入りなら絶対ゲロゲ

基本は、ゲロゲの初手ダイマorランドの剣舞ダイマから全抜きを狙う構築。
メタモンが居るなら基本はカグヤ投げておけば宿り木からサイクル回せるから大丈夫。

受け駒はカグヤだけなので、初手にはザシアン以外の相手のポケモンで、初手に来て欲しくないポケモンに合わせよう。ザシアン来たらカグヤに引こう。

投稿日時 : 2022/04/05 23:41

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ようつべア(@kota5kota)
カグヤのHB、余りって書いてますがぶっぱです。すいません。
22/04/05 23:45
2ようつベア
これ、ザシアンのH努力値も、188が116になってますね…すいません…
22/04/07 22:16

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。