ポケモンパーティ構築(シングル)

(マスボ到達記念)禁伝2体環境を壊すバカヤロー軸

2022/03/10 12:21 / 更新:2022/03/10 17:44

★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3789  いいね:10

投稿者:ー トリッピ(@XBwxpcy)

剣盾 / シングル / シーズン28

皆さん禁伝環境は楽しんでますか?
個人的にはめちゃくちゃ楽しいです!
マイナーは死滅かなと思っていたらどんどんマイナーが増えていってます
多分理由として
? 意表を突くことが大切になってきた
? ザシアンザシアンカイオーガカイオーガバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)のメタというだけで輝ける
? 選出の幅が広いパーティーが強い
などでめちゃくちゃ楽しい環境です!
引退した人もこれを期に戻ってきてください。

本題ですが禁伝キャラランクを作ったとき、現環境Sランクと言ったらどうなりますか?個人的には
ザシアンザシアンカイオーガカイオーガイベルタルイベルタルですね
今回のパーティーはザシアン対策をメタモンメタモンにまかせて
イベルオーガ対策を出来るキャラを使っていきます

個人的禁伝キャラランク
Sザシアンザシアンイベルタルイベルタルカイオーガカイオーガ
Aネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)ホウオウホウオウゼルネアスゼルネアスバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)ディアルガディアルガムゲンダイナムゲンダイナゼクロムゼクロム
Bパルキアパルキアジガルデジガルデホワイトキュレムホワイトキュレムブラックキュレムブラックキュレムバドレックス(はくば)バドレックス(はくば)ルギアルギア
Cソルガレオソルガレオルナアーラルナアーラミュウツーミュウツーギラティナ(アナザー)ギラティナ(アナザー)レックウザレックウザグラードングラードンレシラムレシラム
Dネクロズマ(月食)ネクロズマ(月食)ザマゼンタザマゼンタ

スポンサーリンク

使用ポケモン

バカヤロー!
今回の主役パルキアです!
マジでこいつは強い
カイオーガカイオーガイベルタルイベルタルに殴り合いで勝てる上に
ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)サンダーサンダーも無理矢理突破出来るスグレモノ
しかしザシアンザシアンに何もできねえ
選出率同率3位

このパーティーのアタッカー
タスキにしない理由としては
ステルスロック巻かれたらオワオワリなんで
ザシアンザシアンにもそこそこ強くパルキアパルキアと相性(๑•̀ㅂ•́)و✧
選出率同率3位

この構築のヒロイン
マジで強かった
ザシアンザシアンバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)にも対応できる
選出率2位

ワイの嫁
HBポリゴン2ポリゴン2をインファで確定1発
バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)よりも1速く便利
ルギアルギアにも強いのは驚いた
選出率堂々の1位

テンプレ
だがやっぱりつおいお
このパーティーの苦手なホウオウホウオウにも強く出れたり
サンダーサンダーをぐちゃぐちゃにできたり
ステロを負けるのが低耐久だらけのパーティーにあっている
あと特防高杉
選出率同率3位

こいつ全然ださなかったなあ
カイオーガカイオーガパルキアパルキアで木っ端微塵なんで使わなかった
なんかオススメのポケモンいたら教えてクレメンス
( ^ω^)
選出率6位

戦術と解説

投稿日時 : 2022/03/10 12:21

最終更新日時 : 2022/03/10 17:44

スポンサーリンク

コメント(8件)

1ぽぴぃ(@popy_dayooo)
コメント失礼します
相手がスカーフバドレックスであった場合どう対処するのがいいのでしょうか?
見逃していて書いてあったら申し訳ないです
後パルキアの説明欄のランドロスが絵文字になってないです
確かランドロスの(れいじゅう)は漢字で良かった気がします
22/03/10 12:36
2ー トリッピ(@XBwxpcy)
ぽぴぃさん
コメントありがとうございます
ランドの場所は訂正しときます
スカーフバドレックスに関してはパルキアorウツロイドで対処できます
いざとなったらメタモンで同速勝負もありだし
フェローチェBB発動後でも勝てます
それより個人的にタスキバドのほうが重かったです
ゴリランダーやパルキアで対処していました
22/03/10 13:20
3びっくりドンキー
投稿記事拝見させて頂きました。
パルキアパルキアを使った構築を作ろうとしていたのですが、自分では上手くいかず...
こちらの構築を使ってみたいのですが、レンタルの公開出来ますか?
22/03/10 13:24
4たつ
バドとパルキアの相性が良い点というのはどういう所ですか?
あとマイナーがどんどん増えているというのはどんなポケモンが増えてるんですか?
22/03/10 14:01
5ー トリッピ(@XBwxpcy)
びっくりドンキーさん
すいません、レンタルは考えていません
これ使われると勝てる自信がないからです

たつさん
パルキアは大体の人が弱いと判断します。
理由としてザシアンに弱いが一番でかいです
しかしザシアンザシアンをぶち○せるメタモンメタモンと相性が良いから組ませました。
その上でネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)やザシヌオー、耐久ポケなどに弱すぎるから黒バドレックスを採用しました
特にザシヌオーを崩せる点や、パルキアパルキアにない抜き性能を見ています。

因みに近頃増えているマイナーとしては、
ザシアン用ナマコブシナマコブシ
オーガバドレックス用エレザードエレザード
初期は全く見なかったゴチルゼルゴチルゼルヌケニンヌケニン
サポート害悪クレッフィクレッフィデンチュラデンチュラ
などなどランクマやってたら色々面白いポケモンを見られます。因みに今日当たって強いと思ったのはイベルタル対策のデデンネデデンネですね。
22/03/10 15:23
6たつ
なるほど、パルキアがザシアンに弱いからザシアンの上をとれるバドが対策になると思ったのでバドがパルキアと相性が良いという事だったんですね。
バドとパルキアが相性補完がとれてると勘違いしてしまいました、失礼致しました。
22/03/10 17:45
7ザシ配布間に合わなかったシールド勢
投稿お疲れ様です。
ザマゼンタ(王)ザマゼンタ(王)Dですか…妥当だよナァ

ゴリランダーゴリランダーの枠についてですが、
型破りドリュウズドリュウズカミツルギカミツルギなんかはどうでしょう。
襷を持たせ2回行動したり、スカーフで上から殴ったりと
単体性能が高いです。
ゼルネアスゼルネアスにも強く出れます。
ちなみに自分の使ってる変態ザマゼンタはこのパーティー全員に弱点付けます^_^
22/03/10 20:16
8ー トリッピ(@XBwxpcy)
ザシ(以下略)さん
ありがとうございます!
今さっきエースバーンにしてランクマ行ってたらボロ負けしたんで参考にさせていただきます。
ドリュウズは育成済みなので一回使ってから様子見てカミツルギと検討します!
22/03/11 18:16

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。