ポケモンパーティ構築(シングル)

トリルカイオーガ

2022/02/18 10:54 / 更新:2022/02/18 20:49

★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3182  いいね:8

投稿者:しゃけ(@1ln5BzNTXKcn1QW)

剣盾 / シングル

初投稿です
今回はカイオーガの素早さが遅いことを利用したトリルパを組んでみました

スポンサーリンク

使用ポケモン

ミミッキュは化けの皮が剝がれたら気合のたすきは必要ないと思う方がいるかもしれませんが特性かたやぶりのドリュウズなどからも一発耐えれるので確実にトリルを貼れるということで採用しました

くろいてっきゅうで素早さを落としたあとトリルで先行を取って攻撃する火力要因

トリルを貼った後とんぼがえりで控えに戻ることでトリルターンを無駄にせずすぐに攻撃に移ることが出きるので採用しました

素早さと弱点の数以外文句なしのポケモンです素早さはトリルで弱点はじゃくてんほけんで補っているのでうまく使うと強く出れます

トリルが切れた時に出てきてもう一度トリルを張りなおしてみかづきのまいで全回復させた状態で次のポケモンを出すことができます

最後の砦です
いざとなったら攻撃に回って行動しましょう

戦術と解説

トリルを張ったらそれぞれのポケモンの役割でうまく立ち回りましょう

投稿日時 : 2022/02/18 10:54

最終更新日時 : 2022/02/18 20:49

スポンサーリンク

コメント(7件)

1熱盛り
個体値を書いたほうがいいと思いますがどうでしょうか
22/02/18 15:29
2熱盛り
カイオーガはドロポンよりこんげんの波動のほうが威力が高く命中率も同じなのでいいと思います
22/02/18 15:32
3熱盛り
カイオーガは特性があめふらしのため雷の命中率が100となるため雷のほうがいいと思います
22/02/18 15:35
4ヴァイオリン
ミミッキュの努力値の振り方がおかしいです。CDは129:129ではなく132:124とした方がいいです。ていうか特殊技無いならCに振る必要がないです。H252 A252 D4とかでいいと思います。

また、エルフーンの特性のいたずらごころですが、優先度を1上げるだけなのでトリックルームを先制で放つことはできません。

あとは細かいことですが、カイオーガの技は、ハイドロポンプよりこんげんのはどうの方がいいですし、ポリゴン2のHは奇数調整の244振りの方がいいです。伝説2体環境なのでブリザポスより白馬バドレックスの方がいいですね。
22/02/18 16:35
5しゃけ(@1ln5BzNTXKcn1QW)
出きる限りは改善しましたアドバイスありがとうございました
22/02/18 20:44
6ねき
レンタル公開は難しいですか?
22/02/18 21:36
7しゃけ(@1ln5BzNTXKcn1QW)
レンタルはしていません
すみません
22/02/18 23:21

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。