ポケモンパーティ構築(シングル)

マスターボール級到達パーティーザシアン軸

2021/11/04 01:00 / 更新:2022/06/01 13:29

★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:24184  いいね:178

投稿者:アシレーヌ愛好家(@ac252bd252)

剣盾 / シングル / シーズン24

新シーズンになってから色々と迷走してしまい、中々マスターボール級に行けなかったがこのパーティーにしたらすぐにマスターボール級に到達できた。もしマスターボール級に到達できなくて困っている人はぜひ使ってみて欲しい。後この構築も改良したいのでぜひともアドバイスをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

この構築の禁伝枠。A特化+1ザシアンのきょじゅうざん確定耐えにまでHBに振り黒バドレックスの臆病眼鏡アストラルビット確定耐えまでHDに振りA+3じゃれつくでHBサンダー確定1発までAに振り余りをSに振った。最速110族抜き
 

物理受け兼クッション。後攻トンボをするためにあえてSに
下降補正をかけている。

ダイマアタッカーその1。シンプルに強い。素早さ判定のために特性をプレッシャーにしている。

ダイマアタッカーその2。サンダーに珠を取られたのでチョッキを持たせたらいい感じになった。サンダーの臆病珠ダイジェットを確定3発に抑えることができるので、ほぼ確実に勝てる。

黒バドレックス対策。サンダーにも強い。でんじはを搭載することで裏のポケモンに麻痺を入れることで勝ちを拾えた試合もあった。

相棒枠にして嫁ポケ。ザシアンの陽気A252+きょじゅうざん確定耐え調整。無振りの同族を抜くためにSに4振りあとは余りをCDに振った。こらえるがあるので相手のダイマを枯らすことができるのが強かった。またげきりゅうハイドロカノンの威力は凄まじいものだった。

戦術と解説

基本的にザシアン+サンダーorエースバーン+アシレーヌ、ランドロス、バンギラスの選出で戦った。メタモンが重いのでザシアンをコピーされないように立ち回る必要がある
 メタモンがいるパーティーにはザシアンを出さないことが多かった。メタモンがいるパーティーにザシアンを出すときの選出はザシアン+サンダー+ランドロス。
 ザシアンがコピーされたときはランドロスで威嚇を入れてサンダーをダイマックスさせることで誤魔化していた。

重いポケモン
メタモン、カイオーガ、ホワイトキュレム、ヒートロトム
追記
マンムー、ディアルガ

投稿日時 : 2021/11/04 01:00

最終更新日時 : 2022/06/01 13:29

スポンサーリンク

コメント(22件)

13運ゲサンダー
ガマゲロゲ、トリトドン、ヌオーはどうやって処理するのですか?
21/11/13 18:21
15初心者
サンダーのBSに252振ってるのは何意識ですか?
HSじゃダメなんでしょうか?
21/11/13 22:11
16:)
ラプラスもキツい気がします。
21/11/15 18:14
17ゲコ
サンダーがCSになってます…😞💦これはバグでしょうか?
21/11/18 16:11
18なっつ
>15>17おくびょうで珠持ってるんだからダイマアタッカーでcsだってわかりそうだけどな。要は書き間違えって事。
21/11/18 17:27
19アシレーヌ愛好家(@ac252bd252)
ゲコさん。すみませんCSです。修正します
21/11/27 00:16
20トミー
デッキをレンタルさせていただいた者です。
普段実況動画しか見ず、初めてランクマに挑戦してみたのですが3日でマスボまで行くことができました!
本当に使いやすく強いデッキだなと思いました。
ありがとうございます。
21/11/30 19:57
21ゼルシム
ゴツメヌオーにやられました。ヌオーには何を出すべきなのでしょうか?
21/12/01 17:13
22げきりん
ヌオーは特殊で攻めるといいとして、カイオーガはどう処理しているのでしょうか?サンダーが最速でもスカーフ持ちには負けてしまいしおふきで全抜きされると思います。 
やはり初手カイオーガ以外にお祈りしてサンダーでダイマを切りジェットで素早さを+1上げて倒すのでしょうか
あと一応アシレーヌがダイマを切りストリームで雨を降らした時10万より威力が高いかみなりにしたほうが威力が上がっていいと思いました
雨が切れたら命中が下がるのであまり使いたくない人もいると思いますが
21/12/04 10:18
23アシレーヌ愛好家(@ac252bd252)
げきりんさんコメントありがとうございます。カイオーガはアシレーヌで対応しています。スカーフならばかみなりも耐えるのでムーンフォース、こらえる、イバン発動、ムーンフォースで6割から8割くらい削れるので後はザシアンやサンダーで仕留め切れます。ただ重いことには間違いありません
21/12/11 10:28

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。