ポケモンパーティ構築(シングル)

初心者です助けてください

2021/10/05 18:14

★★★ loadingいいね! 閲覧数:2014  いいね:2

投稿者:たたた(@Tmkb_smrrr)

剣盾 / シングル

ポケモン対戦初めて2日目です。特殊が居なかったりして酷いパーティーですが、どう直せばいいか分かりません。初めて載せるので書くべきことが書いてなかったり、間違っていたり、見にくかったり、したらごめんなさい。
基本ペンドラーは変えたくないです。でもペンドラー以外は全部変えてもいいです。ダウンロード版は買ってないのでサンダーなどは持ってません。ザシアンは剣が無いです。アドバイスおねがいします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

剣の舞したら止められないペンドラーです。電光石火でよく死にます。フシデが好きで使ってるのでできれば変えたくないです。
はじめの段階ではザシアンの素早さを抜けませんが次のターンで加速してザシアンを抜きます。はじめのターンでは剣舞をし、次のターンでザシアンをじしんで倒します。体力にそこそこ振られると倒せませんが。ついでに何か警戒されたりすると普通に電光石火で倒されます。
他にも剣舞を積むことで、黒バド、ゴリランダー、サンダーも倒せるようになるので天候と先制攻撃とランドロスさえいなければそのまま勝ちということも少なくないです。嘘です少ないです。
最速にしてる理由は色々なキャラを抜くためで、体力に振っても大体ワンパンだし、ステロにはめっぽう弱いので足に刺さってボコられるのるが多いので、1回だけだから!を通す為でもあります。マイナーでバトンが多いと思ってるところに刺さります多分。

ウオノラゴン対面でも負けないように作りました。技はこだわってるけど、この魚にこだわりはありません。2体目の物理です。交代読みが怖くてエラがみしか打ちません。
バンギラスと一緒にすることですなかきを警戒させます。持ってないだけですが。

受けも必要かなと思い入れました。育成論のバンギラスを元に作らせてもらいました。ウオノラゴンを使っているとドラゴンタイプのポケモンが来るので役に立っています。
ペンドラーと一緒にするとタスキが無くなるので相性が悪いです。

これもドラパルト対面の時に抜かせた方が強いと思い最速にしています。こだわりスカーフは最近流行っている呪いドラパルト対策で上から攻撃出来るようにしました。

たまたまボックスにいました。最後に出すとよく勝てます

タイプが変わるので他の無いタイプまでカバーできるかなと思い入れました。

戦術と解説

理想は初手ペンドラー出しで相手がザシアンや、剣舞を積んで倒せるポケモンが来る事を願って戦います。相手のザシアンなどが居なくなったら上から最速ウオノラゴンやエースバーンなどの火力重視のポケモンで破壊します。

初手ウオノラゴン、ドラパルト、エースバーンからのミミッキュでグチャグチャ

投稿日時 : 2021/10/05 18:14

スポンサーリンク

コメント(5件)

1
特性頑丈、持ち物ゴツメギガイアスで初手ステロ撒いて、だいばくはつ。イエッサングランドコート持たせてフィールド張る、ペンドラーで全抜きでいいんじゃないですか?考えてみましたけどステロ張って対面操作のできるランドロスやラグラージがいないときついですね。
あとペンドラーの性格は意地っ張りでいいと思います。s+1で黒バドまで余裕で抜けるので。ポケ徹ですばやさ比較できたりするのでよかったらみてみて下さい。
あとサンダー意識で岩技入れてもいいかもしれませんゴツメも触れたくないので。ダメージ計算してみるとおもしろかったりします。
ザシアンは意地っ張りこだわりハチマキでいいとおもいます。
バンギラスはそのままいいとおもいます。
21/10/05 21:19
2だんごむし(@danomdango)
前者の記述の通り、一体ステロ撒いたりできるポケモンがいるとエースを通しやすくなるので入れることを推奨します。
鎧の孤島以前のポケモンであれば、ナットレイが使いやすく投稿者さんのパーティの相性補完も兼ねることが出来るのでお勧めです。
個人的にはドラパルトoutのナットレイinで、スカーフをウオノラゴンに持たせるとウオノラゴンを選出に組み込め易くなると思います。
特殊枠ですが、鎧以前で考えるのであれば無理に入れる必要はないと思っています。
一応火炎玉ミロカロスやニンフィアなどの候補はいますが、今のパーティのポケモンのマンパワーで行った方がよっぽど強いと思うので、物理受けへの怒りのボルテージが止まることを知らなくなってきたら交代してもいいかもしれません。
21/10/06 01:44
3カナ(@NaFTa_77)
エースバーンエースバーンに加えてヌオーヌオーや物理受けウインディウインディクレベースクレベースを入れて置くことでザシアン(王)ザシアン(王)の選出を牽制、もしくはそのまま倒すことで、ペンドラーペンドラーの通りを良くするという戦法もアリかなと思います
21/10/06 23:44
4初志和
ダイマないからエスバのとびはねるいらない
ミミッキュは珠にして届く範囲広げるかサポートで使った方が強そう。
ドラパにたすき持たせて壁、おにび、でんじは等でサポートして積んだ方がよさそう。
21/10/07 08:32
5
こういうコメント求めたりしてるのに返答しないし、かといって投稿削除しない人ってホントなに考えてるのかな?
俺みたいなオタクがイキって解答したから引退しちゃったのかな?
嫌みとかじゃなくてホントに疑問になるわ、、、
21/10/09 16:39

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。