ポケモンパーティ構築(シングル)

シリーズ10用 構想中 アドバイス下さい

2021/08/27 10:54

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1978  いいね:5

投稿者:?ぱいん?(@Pain08310)

剣盾 / シングル / シーズン21

はじめに

こんにちは、ぱいんと申します。
来月用にカイオーガカイオーガカイオーガ軸でパーティを作ろうと思って考えてみました。
アドバイス頂けると幸いです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

いつものです。
やはりザシアンザシアンザシアンを上からワンパンできるのは強いですよね。
ただゴリランダーゴリランダーゴリランダーが使用率1位にいるのだけキツいです。

これもいつものです。
ねっぷうが無いと、ナットレイナットレイナットレイと対面した時に大変かな、と思いねっぷうを採用しました。
他に欲しいって技も無かったので。
それ以外は普通です。

環境にHDが多いらしいので逆張りのHBです。
パワーウィップは草四倍勢ラグラージラグラージヌオーヌオーなどに打ちます。
はたきおとすが欲しい場面もあるでしょうが今のところパワーウィップ採用です。

初手で出して荒らすも良し。
最後に出してスイーパーにするでも良し。
高速高火力と広めの技範囲、タスキの行動保証で出せる場面が多いなということで採用です。
また、貴重なナットレイナットレイナットレイや悪ウーラオスウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)を安定して処理できる係です。

黒バドレックスバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)やランドロスランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)にめっぽう強いヤツです。
ポリゴン2はどくにめっぽう弱いので、ドヒドイデの毒を透かせるみがわりを採用してみました。
ナットレイのやどりぎなんかもいけます。
素の耐久も高いので、耐久型のポケモンをはめられると思います。
ただムゲンダイナは無理です。硬いくせに早すぎ。

受けループ崩し用です。
ハチマキ持ちのA145なのでいい火力が出るのを期待しています。
また、受けループにいがちなポケモンは毒、岩、地面、鋼など比較的地面技は通りやすいのではないかと思います。
エアームドエアームドエアームドだけキツイので他のエースバーンエースバーンエースバーンやカイオーガカイオーガカイオーガでどうにかします。
いじっぱりにしている理由は、ムゲンダイナムゲンダイナムゲンダイナが50パーセントの乱数で確定1発を取れるからなのですが、ようきでないと無振りムゲンダイナムゲンダイナムゲンダイナが抜けないので、どちらにしようか悩んでます。

戦術と解説

基本選出 カイオーガカイオーガナットレイナットレイサンダーサンダーorエースバーンエースバーン
ザシアンザシアンザシアン、黒バドレックスバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)、カイオーガカイオーガカイオーガ辺りの伝説はこの選出で大丈夫だと思います。多分。

投稿日時 : 2021/08/27 10:54

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。