ポケモンパーティ構築(シングル)

ゴースト統一 かなしばりバドレックス 最高599位  レンタル公開

2021/08/01 23:39 / 更新:2021/08/04 20:18

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:9760  いいね:42

投稿者:NK(@NK12051397)

剣盾 / シングル / シーズン21

レンタルチーム有

前回もゴースト統一で投稿し、たくさんの閲覧、コメントなどありがとうございました。今回も同様にゴースト統一での投稿になります。よろしくお願いします。

※パーティー改良中のため、中身が変わる場合もあります。

スポンサーリンク

使用ポケモン

うちのパーティのメインです。ゴースト統一パーティということもあり、相手にウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)がいればほぼ必ず選出さることを逆手にとって一般的に多いウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)に対抗した型になります。バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)で対策している人が多いのでとても刺さります。

あんこくきょうだをかなしばりで封じていくのが基本の動きになります。対面の仕方に関わらず最初はみがわりから入ります。少しでも削れたりしているとふいうちから入ってくる可能性があるからです。あんこくきょうだを打たせたら、かなしばりをします。

最低限の抜き性能を残すためC極振りにしています。
なので抜きエースとしても使うことも可能です。
ほぼ絶対選出に近いです。このパーティのメインなので使います。

こちらも前回の投稿と同様の型になります。ダイマがなくなったのでアンコールが刺さりやすくなりました。能力変化技をアンコールした際の、ダイマ読みメタルバーストをしなくても済むようになりました。

基本前回同様、先発で繰り出します。受けループや受け構築には出しません。それ以外は必ず選出に近いです。

Sのラインを最速100族抜きまで落とし、タイプ一致イカサマで、少しでも2発に落ちないようにしたいためこの振り方にしていますが、もしかしたらもっといい振り方などあるかもしれません。

基本的に受けループや、受けよりな構築にのみ選出をします。前回の投稿のヨノワールヨノワール枠のようなものになります。特に後投げされやすいハピナスハピナスバンギラスバンギラスを捕まえバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)を動かしやすくするため悪くても共倒れになるようにします。

上手く捕まえることができ、ほろびのうたで倒し、後続に引きゲンガーゲンガーを生存させられた場合にイバンが役立ちます。なのでイバン圏内まで入れて交代することが理想の形となります。

ハピナスハピナスがたくさん釣れますので、初手はくろいまなざし入りで問題ないと思います。

こだわりを押しつけ、おんねんをかけて起点を作ることも行います。

役割は前回とほぼ同じですが、ダイマができないルールなので、まずは、トリックで押しつけることだけを考えて動かします。ビックリヘッドで起点回避や余裕があれば、おにびで後続のサポートもできます。シャドーボーを入れてない理由はメタモンメタモンにコピーされたときの対策です。実際にないことが役立ちしました。

まだ確定枠ではありませんが、ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)など、スカーフを持たれていることで、勝敗を大きく左右するポケモンの持ち物を知ることができます。ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)だったら、即みちづれをします。スカーフでなければ起点にしたいですが、引き先がいないので、みちづれしかできません。他のトリック使いとは違いトリック使う際は注意が必要です。バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)の上を取らせてしまう可能性があるポケモンには、トリック厳禁です。

戦術と解説

今回はイベルタルイベルタルが減るであろうと考え、イベルタルイベルタル対策は少なめにしています。

基本選出はヤミラミヤミラミミミッキュミミッキュバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)になります。

ザシアン(王)ザシアン(王)ポリゴン2ポリゴン2の並びに対しては、ミミッキュミミッキュズガドーンズガドーンします。

現在も、成績をあげるために改良しています。このパーティーの1番の天敵はブラッキーブラッキーです。トリックで拘りを押しつけるか、ゲンガーゲンガーで共倒れをするかしかないため、とくにこの部分の改良を行なっています。

チームID 0000 0000 22GL 2N

投稿日時 : 2021/08/01 23:39

最終更新日時 : 2021/08/04 20:18

スポンサーリンク

コメント(4件)

1トメイトゥ
待ってました レンタル公開できますか ズガドーンはおにびでこだわりそうですね きんでん環境だからスカーフで上から殴れる範囲を増やすてっのもありだと思います レンタル公開期待してます。
21/08/02 11:48
2NK(@NK12051397)
ありがとうございます。準備ができ次第レンタル公開しようと思っています。サニーゴ(ガラル)サニーゴ(ガラル)の枠のことろを色々変更していますが、これといってのは見つかっておらず試行錯誤続くので、スカーフ案も念頭に置き考えていこうと思います。
21/08/02 21:46
3トメイトゥ
そうですか 気長にまってますね
21/08/03 07:07
4NK(@NK12051397)
お待たせしました。レンタルチーム公開を始めました。
21/08/04 20:19

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。