ポケモンパーティ構築(シングル)

[竜王戦ルール]パッチラゴンを使いたい構築

2021/03/25 13:24 / 更新:2021/03/26 00:52

★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3618  いいね:8

投稿者:蕎麦屋(@osobaya_poke)

剣盾 / シングル / シーズン16

レンタルチーム有

こんにちは、蕎麦屋と言うものです。
現在のランクマルールに入ってパッチラゴンを全然見かけなくなってしまったので、「まだまだ戦えるぞ!」というのを皆さんにお伝えしたく、執筆させていただきました。(使ってる方いたらスイマセン)自分はこの構築で4桁までは到達できているのですが、ザシアン(王)ザシアン(王)対策が不安定なのでアドバイスなど頂けると嬉しいです。
また、この構築を見て、使いたくなった場合は、レンタルIDを貼っておくので、ご自由にお使いください。
ID:0000 0005 KP0C XP

スポンサーリンク

使用ポケモン

割とテンプレのチョッキ型です。
役割対象としてはエースバーンエースバーンサンダーサンダーイベルタルイベルタルが主です。張り切りでの技外しが怖いので基本ダイマを切った方がいいです。ダイジェットさえ積めれば1.5体分ぐらいは働いてくれますし、3タテも珍しくないです。特にチョッキを持たせた事によってダイマサンダーサンダーに後出し出来る点が大きいです。素の状態でサンダーサンダーのジェットが大体4割ぐらいなので、そこからダイマを切ればサンダーサンダーをジェットの起点にしつつ、倒す事が可能です。一応ジェットを2回積めばASザシアン(王)ザシアン(王)も抜けます。苦手なのはメタモンメタモン
カバルドンカバルドンランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)
化けの皮が残ってるミミッキュミミッキュなどです。けたぐりはダイマを切った時のAアップが強いのと、バンギラスバンギラス意識で採用しました。

テンプレです。
選出にまよったらとりあえず出すぐらいの感覚で大丈夫です。ゴーストダイブのおかげでパッチラゴンパッチラゴンがダイマを切って暴れた後、相手の返しのダイマックスを切ったときコイツでダイマターンを枯らせます。命の玉をイベルタルイベルタルに持たせてしまっているので持ち物はお札です。

主な役割はランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)バンギラスバンギラス、受けポケモンを倒す事です。冷凍パンチは相手がインファイト警戒してランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)交代→ジェットの起点にされ無い様に採用、雷パンチは後投げカプ・レヒレカプ・レヒレへの打点です。ザシアン(王)ザシアン(王)に関してはタスキじゃない上にハチマキを持たせてもASザシアン(王)ザシアン(王)が確2なのでコイツ一体でザシアン(王)ザシアン(王)を倒そうとは思わないでください。必ず後述するドリュウズドリュウズカメックスカメックスはセットです。相手のザシアン(王)ザシアン(王)がカウンター警戒して電光石火を打ってきてくれれば一応行動はできます。

壁貼りされてからゼルネアスゼルネアスなどの積みエースに全抜きされることが多いのでかわらわり採用です。
地震でASザシアン(王)ザシアン(王)を高乱数一発、AH型の場合はウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)カメックスカメックスとあわせて倒してください。他にもゼクロムゼクロムゼルネアスゼルネアスなんかは壁貼りをかわらわりで無効化→ダイマを切ってダイアース·ダイスチルなどの方法で突破出来ます。いるだけでミミッキュミミッキュ選出に圧をかけられるのもいいです。

ミラーコートで特殊アタッカーに対して相手が出来つつ、からやぶアタッカーもする型です。特性は激流。自分はキョダイ個体で運用しています。電光石火を採用していないザシアン(王)ザシアン(王)なら対面で勝てます。努力値はSは最速フェローチェフェローチェ抜き、Hは4振りダイマックスサンダーサンダーをミラーコートで確定一発にできるように調整しています。

主な役割はカバルドンカバルドンラグラージラグラージへの対策、ウインディウインディなどの物理受けを倒す事です。他にも初手からダイマを切ってもいいし、ASザシアン(王)ザシアン(王)ならダイバーンで確1取れます。ただ対策されてる事が多いので余りポンポン出せるものではないと思っていた方がいいです。

戦術と解説

選出としては初手は起点作りがいないならパッチラゴンパッチラゴン、いるならSが抜かれていない場合はイベルタルイベルタル、抜かれている場合はドリュウズドリュウズウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)にしておくと割と安定します。カバルドンカバルドンラグラージラグラージなどのあくびステロがいた場合は初手にイベルタルイベルタルを出さないとハメられるので注意です。主な立ち回りとしては、パッチラゴンパッチラゴンイベルタルイベルタルのダイマでこちらが有利な状況に持っていきつつ、ミミッキュミミッキュドリュウズドリュウズなどで後処理をしていく感じになります。

投稿日時 : 2021/03/25 13:24

最終更新日時 : 2021/03/26 00:52

スポンサーリンク

コメント(3件)

1蕎麦屋(@osobaya_poke)
スミマセン!
レンタルチームのID書くのを忘れてました!
後で載せます!
21/03/25 13:31
2初心者
初めてレンタルパーティーを使わせてもらったんですが初心者でも使いやすくてポケモンを楽しくプレイ出来ましたランクバトルもあまりやらないのですがこれを機に始めたらたくさん連勝出来ました本当にありがとうございます
21/03/26 23:08
3蕎麦屋(@osobaya_poke)
2>>本当ですか! 良かったです!
21/03/28 22:49

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。