ポケモンパーティ構築(シングル)

黒バドレックス率いるうさぎたち

2021/02/13 01:48 / 更新:2021/08/22 11:02

★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:10201  いいね:14

投稿者:ikuwow(@ikuwow)

剣盾 / シングル / シーズン15

レンタルチーム有

伝説がレートで使えると言うことで、前から作りたかったうさぎパを黒バドレックス軸で作ってみました。マスターランク到達しいい感じにやり合えるぐらいにはなっています。

本当はプクリンプクリンを入れたかったのですが今回はお留守番です。

追記:レンタルパーティ公開しました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

構築のエース。高耐久で止まらないようにわるだくみを、悪で止まらないようにドレインキッスを搭載しました。

いのちのたまダイフェアリーは耐久振りイベルタルイベルタルが30%程度の乱数一発で、ステロや+1補正で確定一発。
耐久無振りイベルタルイベルタルがダイマックスすると、+1ダイフェアリーではステロ込み高乱数一発、+2ダイフェアリーでは確定一発。
ふいうちを警戒してサイコフィールドを貼っておくとよいです。

初代のうさぎ。ニドランは兎に角という言葉から来ているという噂なのと、ニドラン時の姿が完全にうさぎなのでニドクインもうさぎです。

初手にステルスロックを撒くのが役割です。レジエレキレジエレキと対面することが多く安定してステロと起点阻止ができた印象です。技範囲と火力が悪くないのでそれなりに削りも入れられます。調整は対戦考察wikiの調整をそのまま持ってきました。

HAぶっぱをベースに、カイオーガのしおふきやイベルタルのダイアークを意識してDにやや振りました。

パーティ内でも特に優秀なタイプで、チョッキを持たせていろんな相手と打ち合えました。相手にイベルタルイベルタルが居たときは必ず選出していました。相手の伝説枠が特殊の場合選出して腐ることは少なかったです。壁張りが予想されたら初手に出していいタイミングでかわらわりをしてターンを無駄にさせたりもできます。

本当に強かったです。本構築のMVP。

起点作りとストッパーをこなします。初手カイオーガカイオーガにタスキミラーコートが決まったときは爽快でした。ステロさえ撒かれていなければだいたいどんな相手にもダイマ枯らしや足止めができて比較的安定して使えました。耐久が意外とあるので、カイオーガカイオーガのねっとうを素で余裕で耐えたり、タスキが削られていても2回行動できることも多くありました。

エースはバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)エースバーンエースバーンがいるからこの子にダイマは切りづらいし、サポートさせるにもタスキはミミロップミミロップに取られているので、なんとかこらえるイバンの型にしましたが、全然活躍させられませんでした。

伝説にダイマされた状態では最大火力じたばたも対した圧力にならないことも多くて、ストッパーとしては汎用性のあるミミロップミミロップに、アタッカーとしては打ち合える
マリルリマリルリに負けていたように思います。

イバンじしんで一応ザシアンザシアンに勝てるんですが、バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)が対面から勝てるので価値を感じることはありませんでした。

初手に様子見しやすいし、ザシアンザシアンのストッパーにもなるし、ダイマ切っても安定して活躍するし、シンプルに強かったです。もう少し使い慣れたいところです。

戦術と解説

うまい対面を作ってバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)でダイマして1体倒すことを目指して立ち回ると勝ちやすいと思います。

メタモンがいる場合はスカーフアストラルビットを受けられるように裏にミミロップミミロップホルードホルードのどちらかを入れておくことをオススメします。

投稿日時 : 2021/02/13 01:48

最終更新日時 : 2021/08/22 11:02

スポンサーリンク

コメント(5件)

1プクリン
なんでプクリンお留守番なんですか!!(*`へ´*) 
21/02/15 11:42
2ikuwow(@ikuwow)
> なんでプクリンお留守番なんですか!!(*`へ´*)

プクリンは、ノーマル枠もフェアリー枠も今のメンバーで十分なのと、何よりこの伝説環境では種族値が足りず・・・😭

こらえるイバン等で1度行動回数を増やす程度では(ホルードの威力200じたばたと比べて)勝利に強く貢献できる行動ができず、かちきで圧力かけるにしても威嚇持ちが多くなく、初手で起点作りしようにも伝説に合わせられるとその高火力ですぐワンパンされてしまい・・・。

プクリンの独特の耐性はバドレックスの弱点を半減以下で受けられるので、ダブルでサイドチェンジするとこの子にしかできない活躍の余地はあるかと思います。
21/02/15 14:09
3キャンベル(@1LY8acCdNAbrDIS)
初めまして。
このパーティを使ってみたいので、よければレンタルコードを公開して頂けませんか?
よろしくお願いします。
21/02/22 20:45
4ikuwow(@ikuwow)
キャンベルさん

レンタルパーティ公開したツイートをトップに貼り付けておいたのでどうぞmm
21/02/23 14:33
5キャンベル(@1LY8acCdNAbrDIS)
ありがとうございます😊
21/02/25 14:53

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。