ポケモンパーティ構築(シングル)

"超"火力エレキオーガ 最高順位376位

2021/02/09 00:15 / 更新:2021/02/14 16:22

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:10279  いいね:34

投稿者:削除済

剣盾 / シングル / シーズン15

レンタルチーム有

まず伝説はカイオーガカイオーガを使いたいと思い、パーティを組み始めた。 カイオーガカイオーガと相性と良く、地面を誘える球レジエレキレジエレキを採用。 カイオーガカイオーガの雨と相性の良く、ハチマキゴリランダーゴリランダーを受けれるナットレイナットレイも採用。
カイオーガカイオーガは対策されている分、数があまり多くないので逆にそこに刺していく!

スポンサーリンク

使用ポケモン

ポケモン配信者のコメ欄で「球レジエレキレジエレキ強い」「地面いない構築球レジエレキレジエレキの初手ダイマでeasyWINできる」と言って使いたいと思った
雨と相性のいい雷を採用してもいいと思う

構築の軸
レジエレキレジエレキと同じく"超"高火力を押し付けるスカーフカイオーガカイオーガ ザシアンザシアンバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)などの上をとるため仕方なく最速

SVなのはさすがにやりすぎだけどHDナットレイナットレイなのでナットレイナットレイミラーで相手HBでも有利に立ち回れるように。

無振り80族抜き
受けループ対策…? 一応物理受け

こいつで勝ちを掴めた試合もある。 ハチマキ暗黒強打はHBラグラージラグラージザシアンザシアン対策のHBヌオーヌオーなども余裕の確2
れいパンは他に変えていいと思う

1度も選出しなかった
受けループ対策…(ヌオーヌオーナマコブシナマコブシ以外)
カバルドンカバルドンに出して剣舞して倒したろ〜wってなったけどカイオーガカイオーガ軸だからカバルドンカバルドンが出てきそうなパーティが分からなかった

戦術と解説

僕はあまり上手くないので結果は残せないと思うけど、レジエレキレジエレキカイオーガカイオーガの構築で結果残す人はいると思います。 この2体を1匹で見れるポケモンは貯水ガマゲロゲガマゲロゲやよびみずトリトドントリトドンくらいしかいないので相手が貯水ラプラスラプラスランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)という選出をすると相手がかなり選出の幅が狭ばるので見せるだけでも強いです

レンタルパ

0000 0006 VV4X PF

投稿日時 : 2021/02/09 00:15

最終更新日時 : 2021/02/14 16:22

スポンサーリンク

コメント(2件)

1Duscloper
カイオーガの対策が分からなかったのでレンタルチームをお借りして、ランクマに潜ってみたところ、カイオーガの壊れっぷりを再確認することができました。レンタルチームを使わせていただいて一つ思ったことは、ウーラオスは気合の襷の方が使いやすい気がします。
21/02/15 03:06
2マト
>1
そうですよね。 ハチマキウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)だとラス1に残した時に汎用性が低かったり、襷カウンター型なら勝ってたなぁ。と言う様な事があったので襷の方が良いと思います。
21/02/17 15:37

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。