ポケモンパーティ構築(シングル)

S15シングル 水単タイプ統一リターンズ

2021/02/05 21:46

★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:6108  いいね:17

投稿者:RaO/ラオ(@AfHJk6JTb8c5sgF)

剣盾 / シングル / シーズン15

中3の受験生なので少しずつ追加していくつもりです
スイッチは親に隠されたのでマスターボール級には行けてません
でもハイパーボール級には行けました
レンタルは希望があったらスイッチが返された時に公開しときますw

この前の水単タイプ統一
パーティ構築/23

スポンサーリンク

使用ポケモン

相棒&嫁枠💚
唯一ゴリラゴリランダーゴリランダーに勝てるポケモン
がむしゃらアクアジェットで倒すので、相手にゴリランダーゴリランダーがパーティーにいたら初手だし安定
出てこなくても根気強く残すことが重要

物理受け枠
一応ダイマックスエースにもなれます

あんま選出してない
一応ヌケニンヌケニンに勝てるように悪の波動採用
HDベースのナマコブシナマコブシと交換予定
(ヌケニンにもどくどくで勝ててサンダーサンダーにもあまり困らなくなると信じてるから)

電気技受けとして重宝される枠
サンダーサンダーが珠じゃなければ後出しからダイジェット確定3発なのでダイビングでダイマターン枯らせてダイジェットのS上昇を2段階までに抑えることができる
つのドリル1回も当ててない
イベルタルイベルタルにも受けるために出したがダイジェットは確定3発だけどダイジェットダイアークで倒されてしまうバカ火力

カイオーガカイオーガカイオーガとセットで出すことが多い
耐久型ムゲンダイナにもドリルライナー急所で倒すことも狙えるがキツいことに変わりはない

育成論ソードシールド/2496
この人の育成論をパク…
参考にしました😀
火力高くて重宝してます
このポケモンがいないとこのパーティーは死んでしまう…笑笑

戦術と解説

キツいポケモン
ムゲンダイナムゲンダイナ→耐久型ほぼ無理
イベルタルイベルタル→受けれるポケモンほぼいない悲しみ!
ゴリランダーゴリランダーバスラオ(赤)バスラオ(赤)しか倒せないので厳しい立ち回りをしなければ行けない
サンダーサンダー→絶対出てきて絶対ダイマしてくるからなんだかんだでキツい

その他大勢

まだまだ追加予定

受験3月3日だからシーズン終わっちゃうかもしれないし、みんな強くなってるかもしれないから遺書としてこのパーティー構築は残しときますw
来シーズンになってしまったら悲しいけど、このパーティーで潜るつもりです!
とりあえず受験頑張ります!!
以上!!!

投稿日時 : 2021/02/05 21:46

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。