ポケモンパーティ構築(シングル)

水単タイプ統一でマスターランク到達‼【レンタルあり】

2020/06/06 18:27 / 更新:2020/06/06 20:46

★*100★*100★*100★*100★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:41272  いいね:407

投稿者:バスラオ(@kckARb2ygCMYWCL)

剣盾 / シングル

どうもみなさんこんにちは!
バスラオがだいだいだいすきなバスラオと申します!
今まではバスラオを入れたパーティーでいろいろなことを試したりしてましたが、少し変わったことをしたいなと思い、水単タイプ統一をしようと思いました。
※注意
・初投稿です。
・ポケモンの個体解説のときだけ、ですます口調じゃない口調を使います。違和感があったらすいません。

スポンサーリンク

使用ポケモン

僕の相棒枠and嫁ポケモン!
自分が一番使っていて強いなと思ったダイマックスエース型として採用。相手のパーティーの水技がかなりのポケモンに通るときに選出して荒らす。
選出率は一番低かったけど、水技が通る相手にはものすごい活躍をしてくれた。そして可愛い❤

この縛りをする上で草タイプに強い氷技と、電気タイプに強い地面技が欲しくて考えたときに浮かんだポケモン。
じゃくてんほけんと合わせることで弱点を狙いに来たドラパルトとかを倒せたりして強かった。こらえるはダイウォール用の技と相手のダイマックス枯らしに使った。かちきも素直に強かったし、だいたいの相手が火炎玉型と勘違いした。その隙にダイストリームどかん
普通に強いけど、あまり選出できなかった。

バスラオのライバル
襷と合わせることでパーティーで絶望的に刺さるカットロトムにも勝てる可能性が出てくる最強ポケモン。
努力値は脳死AS252(もっといい調整があると思う)
たきのぼりの運ゲに頼りまくったがそれも強い。
ダイマックスエースにもなれるポケモン。

テンプレ。
ちょっと違うところはラスターカノンよりダイアークでDを下げたほうが強そうだと思ったからあくのはどう。火力が欲しかったからひかえめ。
3体目に誰出そうか迷ったらこいつだしてた。無難に強い。

このパーティーのMVPその1
初手ミトムにはこいつをあとなげしてドリル運ゲを狙う。
物理受けと特殊受けが欲しくて特殊受けにこのポケモンを採用。ひらいしんがただただ強い。おにび運ゲもすることもあった。そしてやけどにする。しっかり仕事をこなしてくれる王様。強い。

このパーティーのMVPその2
最強。アイアントの珠ダイサンダーも耐えた。
カウンターしたりどくいれて粘ったりするだけなのに強い。迷ったら出す。そして活躍する。
一家に一台欲しい。選出率はぶっちぎりの1位

戦術と解説

初手にバスラオやミロカロス、カメックスなどのダイマックスエースや、いれといたら強いカマスジョーを出します。電気技が来そうならだいたいアズマオウに交代します。ナマコブシはHPを満タンにしておきたいからできるだけ最後に出し、お掃除してもらいます。

このパーティーの強いところは相手の選出が読みやすいところです。例えば、カットロトムがいたら初手に出てくるだろうし、ドリュウズなどは全員にやられる可能性しかないので絶対にでてきません。相手の選出を読んで試合を有利に進めましょう!
マスターランク級でも全然勝てるパーティーですし、何より使っていてとても楽しいパーティーです!!ぜひ使ってみてくれたら嬉しいです!
最後にレンタルパのチームIDを公開します!
0000 0007 CJKC TF
ここまで読んでくださりありがとうございました!

投稿日時 : 2020/06/06 18:27

最終更新日時 : 2020/06/06 20:46

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。