ポケモン知恵袋

ころがるという技について(バグ…?)

投稿者 : くみ

こんばんは。

先程HGでバトルファクトリー(シングル、50)をやっていた時
ころがるを覚えているゴマゾウをレンタルし闘っていたのですが

4ターン目の際に
相手の方に転がって行かずに、自分に向かって転がりダメージを受け瀕死の状態になってしまいました。

一度ころがるという技を調べてみたのですが、外れた時は何も起こらないとあり、とびひざげりのような反動ダメージは受けないようでした

これはバグなのでしょうか……?
検索してみましたが、一件も無かったため投稿させて頂きました。

どなたかお分かりになる方、ご回答お願いします><

投稿日時 : 2011/07/23 19:25:25

スポンサーリンク

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

11/07/23 23:03
1  いきものばっかり
そのバトルのバトルビデオをとっていませんか?
とっているとこちらも状況が分かりやすくなるのですが。
11/07/24 17:05
2  キノコ昆虫
相手のポケモンはなんでしたか?
相手のポケモンにもよりますが、もしかしたらさきどりを使われたのかもしれません
ころがるのダメージ増加がさきどりに関係するかは分かりませんが、もし4ターン目のころがるがそのままさきどりされたとしたら、いくら半減で防御高めのゴマゾウでも、威力が480もあれば即死でしょう
でも、ゴマゾウが出るような周回でさきどり使うやつなんていたかな・・・

まぁ、違ったとしても、フロンティア内って時たまバグみたいなのが起こるらしいんで(特にころがるとか逆鱗とかの、行動が制限される技を使うor使われる時)
、運が悪かったと諦めるしかないですね
11/07/25 12:03
3  くみ

>いきものばっかりさん

すみません…バトルビデオは記録していませんでしたorz川
もしまた同じような現象が起きた際にきちんと撮ります…っ
確かにビデオを公開した方が分かりやすかったですよね;

>キノコ昆虫さん

相手はヤンヤンマでした。
ヤンヤンマはさきどりは覚えないみたいですが、もしかするとその可能性は有り得ますよね
というか威力480って凄まじい…!w

フロンティアは何かしらバグが発生しますよね(苦笑
BWでも対処出来ないものが出てきてしまいましたし…。
やっぱりここは、素直に運が悪かったんだと諦めるしか他ないですよね^^;

ご丁寧な回答ありがとうございました!

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク