ポケモン知恵袋

バトルタワーのバク

投稿者 : ななせ


メディアファクトリーのプラチナ攻略本、237ページのはしっこのほうに

「しょうぶどころに初めて入った時にバクに話しかけると以降、
 バクがバトルタワーに登場するようになる。勝ち進んでバクと対戦しよう。」

…とあるんですが本当に相手として出てくることはあるんでしょうか?
私はバトルタワー、100連勝もして1000戦以上は行ってると思うのですが
相手に出てきたことは一度もありません。
「始めて入った時」というのがカギなんでしょうか…?
ちなみにハードマウンテンも攻略済み、バトルサロンにもバクはいる状態です。

投稿日時 : 2010/07/18 09:43:35

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

10/07/19 14:48
3  リーフ
バトルタワーでバクとタッグを組むことはできます。

でも、あたしが思うにちょっと説明書の方がおかしいですね。
ちなみにバク含め、ゲン、モミ、ミル、マイと勝負ができるのはしょうぶどころだったはずです。

説明書が間違っていなければその様な事が書いてあるはずです。
いくら見返してもバトルタワー等で勝負ができるっていうのは真っ赤なウソですね・・・・・。

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました!
やはり何らかのミスか意味解釈の間違いのようですね…
対戦できるかどうかが分かったので満足です^^*

解決日時 : 2010-07-23 13:56:41

回答 (4件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/07/18 10:15
1  ナゾのトーマス
えーと、たぶん他の人とタッグを組んでたたかうやつ。エメラルドにもあったけど、マルチバトルだっけ?
そこに、ゲンとかバクとかがタッグを組む人としてでくると思う

それにしても100連勝すごいですね^^
10/07/18 11:01
2  ななせ
>ナゾのトーマスさん

すみません表記が不十分でした;;
バトルサロン=バク、マイなどタッグの相手を決める部屋で、
私自身もう何度も通っています^^;;
気になったのは「バクと対戦」という部分です。
でも回答嬉しいです、ありがとうございますっ*
100連勝はプラチナ愛の力があればなんとかなります!笑
10/07/19 14:48
3  リーフ
バトルタワーでバクとタッグを組むことはできます。

でも、あたしが思うにちょっと説明書の方がおかしいですね。
ちなみにバク含め、ゲン、モミ、ミル、マイと勝負ができるのはしょうぶどころだったはずです。

説明書が間違っていなければその様な事が書いてあるはずです。
いくら見返してもバトルタワー等で勝負ができるっていうのは真っ赤なウソですね・・・・・。
10/07/21 15:46
4  カードマン
もしかして、バグと対戦しよう。というのは一緒に他のトレーナーと対戦しよう。ってことかもしれません。
これは、自分の勝手な予想ですが。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク