ポケモントレード

@niwa2800 コメント履歴 (668件)

スポンサーリンク

niwa2800[出]英語ネーム理想,6V個体いろいろあります。 [求]ガーディ、フシデなど理想個体♀各種
@max_vor/max様
了解しました、大丈夫です。
Twitterの方にてご連絡下さい。
@niwa2800/にわ@2122-6743-193913/11/15 13:49
niwa2800[出]英語ネーム理想,6V個体いろいろあります。 [求]ガーディ、フシデなど理想個体♀各種
@T34m_Amer1cq/L9dnew様
こんにちは、お久しぶりです。
草食ヌメラですよね……。ヌメラは夢特性の♀個体しか持っていませんので、草食の選択率が1/4しかなく、孵化率は1/24と言ったところでしょうか……。
やってやれないことはないと思います、試してみましょうか?
@niwa2800/にわ@2122-6743-193913/11/15 13:44
niwa2800[出]英語ネーム理想,6V個体いろいろあります。 [求]ガーディ、フシデなど理想個体♀各種
@pizzabayashi/あきら様
交換ありがとうございました!
念のため個体の確認をお願いします。
@niwa2800/にわ@2122-6743-193913/11/15 13:28
niwa2800[出]英語ネーム理想,6V個体いろいろあります。 [求]ガーディ、フシデなど理想個体♀各種
@guustudio/ぐぅ@様
こんにちは、前回はありがとうございました。
すみません、ヒトツキの方は売り切れてしまいました。
作り直せる目処もないので、今回はごめんなさい……。
@niwa2800/にわ@2122-6743-193913/11/15 13:24
niwa2800[出]英語ネーム理想,6V個体いろいろあります。 [求]ガーディ、フシデなど理想個体♀各種
@pizzabayashi/あきら様
お返事ありがとうございます。ではその4体でトレードしましょう。
交換可能時間と、NN変更希望もありましたら併せてお伝え下さい。
@niwa2800/にわ@2122-6743-193913/11/15 13:17
niwa2800[出]英語ネーム理想,6V個体いろいろあります。 [求]ガーディ、フシデなど理想個体♀各種
@kunieda839/k2エダー様
ありがとうございます、了解しました。
テッシードはモンスターボールですので、ではラルトスの方孵化しておきますね。
日曜日でも構いませんよ−。Twitterで連絡を取る形でよろしいでしょうか?
@niwa2800/にわ@2122-6743-193913/11/15 13:15
niwa2800[出]英語ネーム理想,6V個体いろいろあります。 [求]ガーディ、フシデなど理想個体♀各種
@EXTRA10368940/Suzutsuki様
交換ありがとうございました、念のため個体の確認をお願いします。
また機会がありましたらよろしくお願いします−。
@niwa2800/にわ@2122-6743-193913/11/15 13:06
niwa2800[出]英語ネーム理想,6V個体いろいろあります。 [求]ガーディ、フシデなど理想個体♀各種
@kunieda839/k2エダー様
いえいえ、こちらこそ不手際がありまして申し訳ありませんでした。
それではこちらからご提案ですが、ロトム、ラクライ、メタモンの3匹でいかがでしょうか。
こちらからはヒトツキ+1点分の個体いずれか1体を提供します。
ご検討よろしくお願いします。
@niwa2800/にわ@2122-6743-193913/11/15 13:01
niwa2800[出]英語ネーム理想,6V個体いろいろあります。 [求]ガーディ、フシデなど理想個体♀各種
@EXTRA10368940/Suzutsuki様
ありがとうございます、ではタブンネ+ゴツゴツメット、アメ持ちのポケモン2匹に対しまして、こちらからゾロアとチラーミィを提供しますねー。
交換可能時間と、NN変更希望もありましたら併せてお伝え下さい。
@niwa2800/にわ@2122-6743-193913/11/15 12:57
niwa2800[出]英語ネーム理想,6V個体いろいろあります。 [求]ガーディ、フシデなど理想個体♀各種
@pizzabayashi/あきら様
こんにちは、コメントありがとうございます。
ガルーラ、グライガーともに2点で換算致します。
ご検討よろしくお願いします。
@niwa2800/にわ@2122-6743-193913/11/15 12:54
niwa2800[出]英語ネーム理想,6V個体いろいろあります。 [求]ガーディ、フシデなど理想個体♀各種
@ryota09223113/りょうた様
コメントありがとうございます。
はい、ポイントマックスと1点個体で1:1交換が可能です。
ご検討よろしくお願いします。
@niwa2800/にわ@2122-6743-193913/11/15 12:52
niwa2800[出]英語ネーム理想,6V個体いろいろあります。 [求]ガーディ、フシデなど理想個体♀各種
@EXTRA10368940/Suzutsuki様
ごめんなさい、旧世代出身で♂ですと要項にもあります通り希望外になります……。
@niwa2800/にわ@2122-6743-193913/11/15 12:46
niwa2800[出]英語ネーム理想,6V個体いろいろあります。 [求]ガーディ、フシデなど理想個体♀各種
@EXTRA10368940/Suzutsuki様
ありがとうございました、また機会がありましたらよろしくお願いしますー。
@niwa2800/にわ@2122-6743-193913/11/15 12:15
niwa2800[出]英語ネーム理想,6V個体いろいろあります。 [求]ガーディ、フシデなど理想個体♀各種
@EXTRA10368940/Suzutsuki様
こんにちは、コメントありがとうございます。
双方1点換算しまして、合計2点でいかがでしょうか。
ご検討よろしくお願いします。
@niwa2800/にわ@2122-6743-193913/11/15 12:06
niwa2800[出]英語ネーム理想,6V個体いろいろあります。 [求]ガーディ、フシデなど理想個体♀各種
@max_vor/max様
こんにちは、コメントありがとうございます。
了解しました、トレードよろしくお願いします。
交換可能時間と、NN変更希望もありましたら添えてお知らせ下さい。
@niwa2800/にわ@2122-6743-193913/11/15 12:05
niwa2800[出]英語ネーム理想,6V個体いろいろあります。 [求]ガーディ、フシデなど理想個体♀各種
@kunieda839/k2エダー様
こんにちは。コメントありがとうございます。
ごめんなさい、穏やかロトムは前回の募集で集まったので、or穏やかの一文を3点、2点共に一覧から消したつもりだったのですが、めざ氷の方しか消えていませんでした……。
ごめんなさい、今回は図太いのみの募集になります。
めざ草ラクライですが、めざ氷ラクライと同じように3点で換算したいと思います。ご希望に沿えますでしょうか。
@niwa2800/にわ@2122-6743-193913/11/15 12:04
niwa2800[出]英語ネーム理想個体いろいろあります。 [求]未所持理想個体各種
別に失礼だとか全然思いませんし、削除なさらなくても大丈夫でしたのに…。
むしろ自然な流れですよね、国際孵化扱いになるかならないかが気になるのは。
日本人が英語選択で作った「Mawile」と普通の「クチート」が国際孵化扱いにならないとすると、アメリカ人が日本語選択で作った「クチート」と普通の「クチート」のつがいは何故か国際孵化扱いになりますからね……。変ですよね。

ひとまず今日は寝ることにします、何かありましたらご連絡下さい。
@niwa2800/にわ@2122-6743-193913/11/13 03:08
niwa2800[出]英語ネーム理想個体いろいろあります。 [求]未所持理想個体各種
@guustudio/ぐぅ@様
こんばんは。
まず質問にお答えしますと、日本語ROMの英語設定です。
言語選択自体、初搭載の機能ですから、今回は国際孵化の扱いがどうなっているかが微妙です。
解析が進んでいない今の段階では、推定を行うしかないのですが……。
色違いの孵化確率は国際孵化でも約1300分の1と、大変小さな確率ですから、1300匹程度孵化して出なかった、としても効力の否定を裏付ける要素にはなりません。
統計学的に確率を推定する為には、およそ分母の100倍程度の試行数が目安として必要になります。(信頼区間、だとかいう計算を用いるのだったと思います)
「効力がない」と言っている方が15万匹孵化して言っているのでしたら信憑性がありますけれどねー……。
一方、効力有りを推定するのは、分母以下での発生が複数件確認されれば良い訳ですから、簡単でして。
僕自身の例では、XYにて、日本語設定と英語設定のつがいで総計500回ほど孵化しましたが、既に色違いが1匹生まれています。
また、670匹目で色違いが生まれたという方や、100ちょっとで出たという話も聞いています。
いずれも明らかに分母を下回る結果ですから、運の善し悪しを加味しても、通常孵化時の確率とは言えないと推定されます。
このことから現状では、効力有りと見ています。
効力有りでも結局約1/1300とかの世界なので、根気のいる作業であることに変わりは無いですけれど……。
この方式の孵化で色違いを掴んでいる方も複数名いらっしゃいますので、その努力は否定出来ないなあという所ですね。
もしご心配でしたら、解析か公式の発表かを待つのも手だとは思います。
長々となりましたがこの辺りで。ご満足頂ける説明かどうかは分かりませんが……。
@niwa2800/にわ@2122-6743-193913/11/13 02:59
niwa2800[出]英語ネーム理想個体いろいろあります。 [求]未所持理想個体各種
@toaru74/にわか@今年からjk様
交換ありがとうございました! また機会がありましたらよろしくお願いします。
@niwa2800/にわ@2122-6743-193913/11/12 23:27
niwa2800[出]英語ネーム理想個体いろいろあります。 [求]未所持理想個体各種
@noji_72/のじ@様
初めまして、コメントありがとうございます。
すみません、加速アチャモは昨日提供して下さる方が現れましたので希望外になります……。
昨晩残したトレードも只今終えましたので、この板はここで閉めさせて頂きます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
@niwa2800/にわ@2122-6743-193913/11/12 23:26

スポンサーリンク