ポケモントレード- ポケモン交換掲示板

詐欺情報

あげるモノ

今回育成代行を頼んだのですが、アカ削除 持ち逃げされました。
うかつだった...ポケ質未育成のポケモン2匹だったけど良い評価2ついてたから
いいかなっと思ったけど今日見たらいない。
6Vと渡されたポケ質はくそ個体プレイヤー名Zer0の詐欺師だった...

https://twitter.com/gilgamesh9577
@gilgamesh9577/ギアス 5415-7055-9489
プレイヤー名:Zer0

前アカウント
https://twitter.com/Zer0Shun0258

また、アカウント変えて来る可能性があります
過去にも詐欺履歴のある人なのでみなさん注意してください。
交換する際プレイヤー名見ましょう

欲しいモノ

 

メッセージ

 

投稿日時 : 2012/08/30 13:48

スポンサーリンク

コメント(7件)

yukasuke0213@yukasuke02/ゆかすけ
交換時、プレイヤー名を明記して頂いて、
実際に対面した時に名前が違うと「ん?」ってなって
わかりやすいかもですね。
詐欺師のプレイヤー名、フレコの一覧がTOPにあればわかりやすいのですが・・・。
みんなが安心して使える場にしたいですね;;
良い評価(12人)
12/08/30 14:33
raio052910@raio0529/アイエフ
私は詐欺にあったことが無く、不安ですから育成代行はやりませんね。やるとしてもここでよく交換をしている人にしか頼めませんね……。
良い評価(14人)
12/08/30 14:15
kinno_tama9@kinno_tama/こめた
以前管理人様に悪質詐欺者の対策をお願いしてメールした事があります。
魚拓があれば望ましいのですが、
キャッシュが残っていればそれを提示という形でも大丈夫だと思います。
おそらくコメ削除されても、何かしらのデータは管理側に残ってる可能性もあるかとは思います。

前歴のある方&やり口がとても悪質なので、何かしらの対策をして頂けるのではないのでしょうか…。
一度相談メールを送るのも手段のひとつだと思います。
このような詐欺がなくなるとよいのですが…。
良い評価(20人)
12/08/30 14:11
kyoumishinshinn7@kyoumishinshinn/努力希望
とりあえず、これからの注意として。
育成代行を頼む際、不安な方は相手のフレコをメモ、交換ページの魚拓を取ってください。
管理人様に証拠として提示すれば、対策が取られる場合があります。

具体的には、すでに一名がフレコBanされています。
良い評価(8人)
12/08/30 14:03
po_ke_mo_n5@po_ke_mo_n/あずーる
この方は危険みたいですね。
私も何度か詐欺被害受けてますが、特にレアなポケモン等に関してはリピーター様に頼むのがベターかと思います。
良い評価(74人)
12/08/30 14:01
_RNKN_4@_RNKN_/れんこん
準伝のクレセは痛いですね...
自分はテッポウオとポッチャマなのでまた孵化すればって感じですが
良い評価(42人)
12/08/30 13:59
_RNKN_3@_RNKN_/れんこん
こちらが不注意でした...
詐欺する人はまたアカウント変えてくる可能性があるので
ほんと十分に気をつけないとですね
良い評価(42人)
12/08/30 13:58


コメントする

応募・コメントにはTwitterアカウントが必要です。ログインしてください。

※利用規約違反の投稿につきましては、お手数ですがメールフォームから管理人にご報告ください。

スポンサーリンク