ポケモンパーティ構築(シングル)

S14シングル 対面ランド&球ポリ2

2021/01/09 01:58 / 更新:2021/01/11 21:08

★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2961  いいね:11

投稿者:削除済

剣盾 / シングル / シーズン14

レンタルチーム有

く〇こさんの配信を見ててその人が珠ACぽり2に即三タテされてて珠ぽり2おもろそうと思いチームを組み始めた。…が進化のアイテムのアップグレードが無い上、交換する友達がいないので使い回しでHCを採用
ぽりの弱点の格闘技を半減に出来る飛行の物理を探した所にランドを採用した
割と頭使わなくて勝てる対面構築を作れました

スポンサーリンク

使用ポケモン

初手ダイマ枠
飛行&地面の通りが良い時に出す
初手有利対面で余裕がある時剣舞

ダイマしたあとの詰め枠
ラス1でてっこう打つと自傷で負けるの知りませんでした。気を付けよう

初手ダイマしたあとの詰め枠
ランドかぽり2だとずっと選出していた
カウンター偉い

初手ダイマ枠
Hは10n-1で珠ダメを少なくし、ミラー抜き抜き抜きくらいSに振ったぽり2
ソラビ採用は珠ダメで削れたHPを少しでも回復するため、ラグラージはダイアタックで確1だからバンギ以外には打たなかった

対面構築のよくあるアッキミミ
アッキミミを使うのが苦手なので選出率は低いがフェアリーの一貫が良いパーティには選出した
努力値はこれしかいなかったため採用

調整した方が良いと思う
炎と水の一貫を切る&フェロやエスバなどを止めるため採用

戦術と解説

基本選出は
ランドorぽり2+ウーラオス+ジバコイル
ランドの通りが良い場合はランド選出。ブリザポスなどがいたり、ランドの通りが良くない時やぽり2が刺さっている時はぽり2
ぽりできついエスバを受けるためにギャラを選出する事もあった。 3桁はギリ行けなかったが2000位を頭使わずうろうろできるくらいには強かったです。

レンタルパ
0000 0006 J2WB 79

投稿日時 : 2021/01/09 01:58

最終更新日時 : 2021/01/11 21:08

スポンサーリンク

コメント(1件)

1水素@ポケモン廃人(@Suiso_Pokemon)
ポリゴン2ポリゴン2は努力値下げ木の実使うからまっさらお姉さんに頼めばいいのではないですかね。
21/01/11 09:31

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。