ポケモンパーティ構築(シングル)

お願いカミツルギ構築withカラフル重視構築

2021/01/04 19:01

★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2496  いいね:7

投稿者:檸檬ソーダ(@xTt9eQRAMWcf8HC)

剣盾 / シングル

明けましておめでとうございます。
前回初めて投稿させていただいたとき
閲覧及びアドバイスありがとうございます。
とても参考になりましたし、嬉しかったです。
前と違う構築を作ったのですが
勝率が良くなったので投稿させていただきました。
アドバイスがありましたらお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

HDぶっぱのカバルドンです。
カバルドンのおかげで勝率が上がりました。
確かに不利な対面もありましたが
ウーラオスの水流連打をオボン込みで
確定で耐えてくれたり、壁張り型のキュウコンや
レジエレキに強く出れたりと他にも色々と
活躍してくれました。ステロとあくびは固定ですが
残りの技を変えた方がいいと思いましたら
コメントしていただけると嬉しいです。

特殊受けのヒードランです。
サンダーのタイプ一致ダイジェットを半減で受けられる
ところに魅力を感じ使おうと思いました。
また現環境に多くいるエースバーンの
火炎ボールを無効化できるのが
かなり強いと思いました。
弱点をついてくる物理アタッカーには弱いのですが
対策としてクレセリアがいるので
サイクル戦もできました。あくのはどうが
一度も使う機会がなかったので何か
いい技がありましたらアドバイスお願い致します。

物理受けのクレセリアです。
ダイマしたエースバーンやミミッキュ以外には
基本強く出れたので頼もしかったです。
またクレセリアはヒードランが苦手な
地面技を無効化できるのが強かったです。
努力値をHBぶっぱ残りCかDかSで迷っています。
どれが1番強いですか?アドバイスお願い致します。

スカーフ型のウオノラゴンです。
とにかくチンパンエラがみが強かったです。
選出機会は少なかったですが、エラがみで
耐久に振ってない水ロトムを2回で倒せたことが
いまだに印象に残っています。恐ろしい…。

ダイマエースのカミツルギです。
カバルドンとカミツルギを選出した試合は
勝率が特に高かったです。
相手の炎技でやけどを引いたときは萎えましたが
とにかく強かったです。
シザークロスをスマートホーンに
変えようか迷っています。

ダイマエース2のサンダーです。
サンダーは特に岩技を打たれることが
多かったので、ダイマした時に岩技を
耐えやすくするため、ヨロギのみを持たせて
います。前の構築のサンダーと持ち物を
変えましたが、命の玉を持っていなくても
やっぱりサンダーは強かったです。

戦術と解説

おもな戦術は
カバルドン+カミツルギ、クレセリア+ヒードラン
カバルドン+対戦相手のポケモンに強く出れる
ポケモンの主に3パターンで選出していました。
稀に初手にウオノラゴンを出してチンパンエラがみで
相手のポケモンを2体倒すことができたり、
初手にクレセリアを出して積みまくってからダイマを
したり、サンダーで3タテもありました。
勝率は以前の構築よりかは良くなりましたが
自分のプレミで負ける時もあったので
まだまだ勉強が必要だと思いました。
ここまで見てくださりありがとうございました!

投稿日時 : 2021/01/04 19:01

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。