ポケモンパーティ構築(シングル)

受けル(?) 7000から3000位を彷徨 アドバイスください

2020/12/17 00:53 / 更新:2020/12/27 14:30

★★★ loadingいいね! 閲覧数:3081  いいね:2

投稿者:三kyawa屋(@mikyawaya)

剣盾 / シングル / シーズン13

アドバイスください
珠サンダーへの勝率5分5分くらいです
全体的に耐久ぶっぱするのにハマっただけで、受けルじゃないかもしれません。

久々にランクマをやったのでビギナー2級スタートでしたが勝率8割くらいでマスターに上がれました。
今は6,7割くらいに落ちました😭

スポンサーリンク

使用ポケモン

ドヒドイデ抜き抜きブリザポス抜きくらいまで振るべきでしょうか。
エースバーン、ウーラオス、ウオノラゴン、ミミッキュあたりみんなドヒドで見てるので過労死しそうです。ダイサイコエースバーンは無理です。頑張ってカグヤとサイクル回します。(敗色濃厚)
こいつは抜けなさそうです。

サンダーに受け出しできるんですけど、パーティ単位で出すことも少ないです。

一番役割薄いです。
他の枠があんまり思いつきません。
サンダー見たかったのですが帰られるし微妙。

最初HBで使っていたのですが、受けサイクルを回す上でダイマで場を制圧しないHBサンダーの役割が感じられなかったのでHDにしましたが、やっぱりしっくり来ません。
ドヒドナットを見るようには考えてますが、選出率は低いです。

ドヒドの次によく出します。
初手の様子見にしてます。
初手出し勝ちすれば後続に宿木を入れて、受け出しを楽にしたりしてます。
ラグやカバのあくびループを宿木で牽制して、早めに切ろうとしたりもしてます。
ゴリランダーが重かったので入ってます。
ついでにナットもある程度見てます。
vs受けルの際にも宿木はかなり重要です。
こいつは抜けなさそうです。

今考えたらsよりもaに振るべきですね。
マスターに上がる前に8連勝をバタフリー1体に破壊されたので、怒りのラム持ちアタッカーにしようと投入したんですが、一般的な物理受けになっちゃいました。
役割が不明です。
受けをする都合上、相手にも交代を強いるのでステロ撒きがそこそこ強いです。

戦術と解説

初手カグヤからのドヒド+1が最も多いです。合ってるかわかりません。
交代読みどくどくと交代読み宿木だったり交代読み行動ばっかりしてますが、受けルなので安定択を取るべきだなーと反省します。

投稿日時 : 2020/12/17 00:53

最終更新日時 : 2020/12/27 14:30

スポンサーリンク

コメント(1件)

1ブラックフレア(@BlazeOcean)
スーパーボール級から上に行った事の無い俺ですが、分かるエラーは有るんです!
バンギラス:サンダーをケアできるいわタイプにはドサイドンがいます。「AD252H4@たつじんのおび(打開力)orとつげきチョッキ(受け出し補助)」でやり返しに行けます。
サンダー:「じゅうでん」を入れるといいでしょう。でんきタイプわざの威力を補充し、なんとDまで上がります。受け要員なのでボルトチェンジと差し替えと考えられます。

残りは分からないので言えません!
20/12/19 22:06

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。