ポケモンパーティ構築(シングル)

S13シングル サイクル構築 アドバイスお願いします

2020/12/07 13:25

★ loadingいいね! 閲覧数:2813  いいね:0

投稿者:あああああ(@bsu5ZRMYPF0ALI5)

剣盾 / シングル / シーズン13

今作から始めた初心者です。この構築で初めて3桁にいくことができました。これが初めての投稿なので拙い部分もあると思いますが、アドバイス等よろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

エースバーン受け 岩石封じ一回で最速ガブリアスを抜くことができます。ミントを使っているのでウイのみを持たせています。基本選出

ランドロスとタイプ相性補完がとれ、ダイマックスをすることで数多くのポケモンと撃ち合うことができます。ブリザポスを裏と合わせて止める貴重なポケモン。全体でかなり重いウーラオスをランドロスと威嚇を入れつつ受け回す。基本選出

ウツロイド受け。ほとんどの構築に出せると思います。ウーラオスやフェローチェ等の高火力の格闘わざ持ちに奇襲できたり、A252珠ミミッキュの剣舞に繰り出して、ドレインパンチを二回耐えて(96.3%)裏と倒したり(ミミッキュの持ち物がアッキでないなら、残り物理耐久に最大まで振られていてもジャイロボールで確1)できとても器用なポケモンだと思います。基本選出

アーゴヨンの悪巧みに繰り出したかったのでHD特化。C252 2段階上昇珠ダイドラグーン(威力140)で必ずオボンが発動します

ボーマンダ、Gサンダー受け ボーマンダの特化珠ダイドラグーン(威力140)がギリギリ受かります。アッキが発動しなかったらバンギに交代。トリックルームを張ってヒードランやバンギラスに繋ぎます。電磁波はあまり使わないので変えてもいいかもしれません。

原種サンダー・多くの特殊ポケモン受け。特化珠サンダーのダイサンダー(威力140)を99.8%で3回耐えます
ボーマンダ・カイリューと撃ち合いたくて冷凍パンチを入れました。

戦術と解説

ランドロス・カプレヒレ・ナットレイを基本選出とし、個別紹介で書いてある通りに出します。全体でかなり重いフェローチェにはナットレイやカプレヒレで対応してました。
ドラパルトにはランドロスを投げ、すり抜けだったらバンギラスに引いてほとんど対応できました両刀は一度も見ていません。ウーラオス入りにはカプレヒレを必ず出すようにしています。特化インファ&ダイサンダーを確定で耐えます。ダメージ計算は全てポケマス様を使用させていただきました。

投稿日時 : 2020/12/07 13:25

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。