ポケモンパーティ構築(シングル)

初心者 s12相棒リザードンで勝ちたい!! アドバイスお願いします!

2020/11/18 12:37 / 更新:2020/11/21 21:25

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3647  いいね:3

投稿者:すし(@monj0427)

剣盾 / シングル / シーズン12

初心者です!お手柔らかにお願いします!
強くなりたいです!!

スポンサーリンク

使用ポケモン

キョダイマックス個体相棒
初手ダイマ
りゅうのはどうorげんしのちからより鬼火のほうが物理アタッカーを機能停止にできるので採用しました。
ですが、ドランが多いので熱砂の大地にしようか悩んでます。

こちらも大好きなポケモン!
チョッキで使ってましたが火力が足りないことがあったので悪巧みの型しました
サイキネの枠は特に理由はないです。悪の波動の方が強い気がします
この枠はサンダーにした方がいいですか?

がんせきふうじの枠をそらをとぶにしてダイジェットにしたい場面が多々ありました!
チョッキにしてばかちからをそらとぶにして使い分けてます。

ウツロイドにエナジーボールで倒されたりしたのでじしん
あとは確実にステロを撒けるようにしました!
特性を湿り気に変更しました!

ランドロスに後出しするため、ウツロイドにも後出しできるようにおだやかHDでもいい気がします!

グラスメイカー下のグラススライダー
ASエースバーン確定二発
威嚇込みASランドロス確定二発
ダイマックスしないランドには勝てるはず

戦術と解説

対面構築だと自分では思ってます。
リザードンを初手に出した時ランドロスが来たら殆どがとんぼなどをするのでそこにダイジェットからキョダイゴクエンなどで一匹以上持って行った後にランドロスなら鬼火を入れて退場するのをよくします!
リザが出せない時はランドロスを全般にしてトンボで様子見をします!

投稿日時 : 2020/11/18 12:37

最終更新日時 : 2020/11/21 21:25

スポンサーリンク

コメント(14件)

5時雨
そうですね。氷の一貫があるので辛そうですね。それなら水ウーラオスなんてどうでしょうか。タスキでもありだと思いますしスカーフデモありだと思います。ブリザポスには鬼の立ち回りをするしかないです。ブリザポスはダイマックスがあると本当に固いのでダイマックスを先出しさせて枯らしてからこちらのエースを通す感じですかね。この時になるべくポケモンが倒されないようにすることですね。しろのいななき発動されるといよいよ止められなくなります。サンダーはHD特化ポリゴン2で見れますよ。さらにHDポリゴン2にはスピードスワップを入れてみてください。これで切り返しやすくなりますし積まれてもなんとかなることもあります。なるべく最値個体が理想。しかし、起点になりやすいのは同じなので注意してくださいね。
クレセリアなどの積みポケまたはサポートにはボルトロスに挑発を入れてみるのはどうでしょう。サイコキネシスの枠が自由だと思うのでありだと思います。
こんなかんじでどうでしょうか。しょうりつが7割近くあればいいパーティーといえるのでぜひぜひ試行錯誤して頑張ってくださいね。目標はわかりませんが応援しています。また何かあれば気軽に聞いてください。
20/11/20 08:56
6すし(@monj0427)
時雨さんコメントありがとうございます!
目標はまず4桁です!
勝ち筋を見つけるのが難しいです。
ボルトロスの草結び打つ機会がないので
技構成を10万、ボルチェンorとんぼ、ちょうはつ、あくのはどう
ポリ2は配布であったなまいきポリ2を使っています
最遅かつ性格の下降補正までしてます。
プレッシャーをトレースすればはねやすめ枯らして倒せますかね?
羽休めのあるサンダーにはポリゴン2勝てるんでしょうか?今日ボコボコにされました。
こうなるとラグラージの枠が怪しくなってきました。
ウオノラゴン、エースバーン等々見てました。
タスキカウンターの枠なら時雨さんのいうようにウーラオスでも、いい気がします!
カグヤ、サンダー、ランドもよく投げられるので誘い殺したい誘導選出させたいです。
リザにサンダーを後出ししにキョダイゴクエンで消し飛ばすのはとても気持ちいいです。
毎日いろんなポケモンたちが見れてとても楽しいですが、勝ったら負けたりの50%なのでなかなか順位が上がりません。20000から30000位を行き来してます。
ここはポケモン対戦のプロが多いと聞いたので、僕を強くしてほしいです!!お願いします!
20/11/21 02:05
7時雨
HDポリゴン2でもサンダー駄目でしたか?プレッシャーサンダーはPP勝負なのでそこはなんとも…。一応私、いつもは4桁中盤にいるのですがレジギガス使ってたら40000位まで落ちちゃってすしさんと同じくらいにいるのでもしよければレンタルチーム公開してID教えてもらえませんか?そうすればより詳細なアドバイスができると思います。だめならいいんですが。
20/11/21 23:23
8すし
アドバイスもらえるだけでもとてもありがたいです。
いろいろ自分で試行錯誤してたらこうなってきました。
ドラゴンの一環があるのでウーラオスをレヒレにしようかなと思ってます。
ポケモンの型を変更したい時は言ってください!!
出来るだけ変えていきます!
0000-0007-9HK3-T8
20/11/21 23:32
9すし
こちらも使ってください!
0000 0008 HLXG Y6
20/11/21 23:57
10時雨
ありがとうございます。使わせていただきます。また、感想やアドバイスなどかきにきたいと思います。しばしお待ちください。
20/11/22 15:19
11時雨
使ってきました!意外と環境にリザードンの通りがよくて使いやすかったです。あと、感じたのはポルトロスが思ったより柔らかくて上から殴られると何もできずに倒れて行くのが辛かったです。個人的な改善をするならボルトロスをジバコイルに変えたいです。めがねでもいいですしイバンや弱点保健などの体面重視の型でもどちらでも強いと思います。この構築を使っていてアローラキュウコンが重かったので採用はありだと思います。あとはカイリューが辛かったです。負けはしなかったのですな相手さんの選択ミスだったのでポリゴン2をトレースにしたら安定するかも知れません。ダウンロードが生きる場面もなかったので。水枠ですがウオノラゴンでもよいかなと思いました。一度お試しください。ただし、ウオノラゴンやウーラオスだとカイリューがいよいよ辛いのでポリゴン2のトレースは必須かと思います。
相手してて辛かったポケモンはアローラキュウコン、サンダー、ウオノラゴン、ブリザポス、エースバーンですかね。あと必ずウツロイドは投げられたのでポリゴン2で返り討ちにしてましたですが、サンダーウツロイドと投げられるとやばいほどきつかったです。なので上から殴れるウオノラゴンもありかな?と思いました。
順位的には10000位だいまであげれたので4桁なら全然いける構築ではあると思います。私ももう少し頑張って4桁乗せたいとと思ってます。あ、チョッキランドロスは精神安定剤になってました。スカーフより全然いいと思います。また、改善したら教えていただけるとうれしいです、
20/11/23 15:45
12すし
このパーティーで10000はすごいです!
またですねガラッと変わりました!!
リザードン
ゴリランダー
ライコウ
レヒレ
ランドロス
後一体はバンギラスかカイリュウにしようかなって思ってます。最近エスバよりサンダーを対策した方がいいと思ってます。あいつを舐めたら3タテされかねません!!から
20/11/24 01:02
13時雨
ここまでなんだかんだ言っておいてなんですがパーティーを変えすぎるのもよくなんですよね。初心者さんがよくやってしまうことですが、元々のパーティーのポケモン達は役割を持って使われているのでそれを大幅に変えてしまうと何がしたかったのか、どのように勝てばいいのかわからなくなるんですよ。だから変えるとしても10〜20戦してきつかったポケモンに強めで元々の役割をこなせるポケモン(このこうちくでいえは霊獣ボルトロスをサンダーに変えるみたいな感じです)に変えたり、ポケモンは変えずに型や持ちものを変えたりして対策していく方がそのパーティーに詳しくなれて勝ちやすくなるんですよ。2桁常連の人達だとガチパは1年間ポケモンを変えずに環境に合わせた型にする。みたいな人も多いです。そのパーティーのプロフェッショナルさんたちですね
で、ぐちゃぐちゃになってしまった時はまた1から構築を考えてください。リザードンを軸にしても全然違ったパーティーはいっぱいありますから。たまには別の方が作ったパーティーを使ってみるのもおすすめです。自分ではなかなか使わないポケモンの魅力に気づきやすいですから。すしさんの構築自体は全然4桁に乗れると思うので使いこなすってことをしてみてはいかがでしょうか?これまで、さんざん言っておいて何言ってるんだよ!って感じですけどね。
ひとつの構築を使いこなして欲しいのでコメントはこれが最後になるかと思います。いつも長文になってしまいすみませんでした。構築的に気が合いそうだったのでもう少しやりとりしたかったんですけどね…。このコメントを見ての感想をいただけると嬉しいです。私はムースでランクマッチをしているのでもし当たったらしい時雨だ!と思って全力で戦ってくれたら幸いです。またどこかでお会いしましょう!それでは。
20/11/25 12:15
14すし
わかりました!これで終わりって思うととても悲しいですが、ありがとうございます!
たしかにぐちゃぐちゃになっていき勝ち方すら分からなくなってきました。一からやり直そうと思ってもまた似たような構築になります。
僕も僕なりにがんばります!!本当にありがとうございました!!とても勉強になりました!!
20/11/26 01:47

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。