ポケモンパーティ構築(シングル)

ガラルファイヤー入り壁積み構築 無難に強い

2020/11/13 07:30 / 更新:2020/11/13 23:44

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3479  いいね:3

投稿者:まつ(@4UBSoFpaX4obZhT)

剣盾 / シングル / シーズン12

この構築記事を読んで「ここ欠陥じゃね?」みたいなとこあったらどしどし言ってください。努力値などもあまり考えて降ってないのでより良い調整があるのなら教えてくれると嬉しいです。あと私自身つまらない人間なので文章がかなり淡白なものになってます。面白く書こうと思ったのですが無理でした。すみません。

スポンサーリンク

使用ポケモン

2020年11月現在、私のいる順位帯にランドが多いので物理ダイマアタッカーはちょい厳しそう。(エスバとまけんきもち以外)

壁貼り。レジエレキにしない理由は
・壁からの積み展開というのがレジエレキより読まれにくいから。
・この構築はステロがかなり重いので初手でステロ撒きと偶発した時にあまり悠長な行動をさせないようにするため。(それでも撒かれる時は撒かれるけど)

エスバ受け。ステロで、足りないファイヤーの火力を補助することができる。

特殊水受け。宿り木等でサイクル戦になった時に有利に立ち回ることができる。元の物理耐久も高いのである程度物理も受かる。

ファイヤーと共に投げた時、相手のダイマターンをこいつで枯らしてファイヤーを通しやすくすることができる。(明確な採用理由が本当に無いです。もっといい枠があったら教えてください。)

ここまででキツイ特殊ダイマアタッカー(サンダー、ガラルファイヤーなど)と有利に打ち合えるポケモン。

戦術と解説

ロトムで壁張ってファイヤーかミミッキュで積んで全抜き。それかランドでステロ撒いてサイクルで削って一貫を作る。

投稿日時 : 2020/11/13 07:30

最終更新日時 : 2020/11/13 23:44

スポンサーリンク

コメント(5件)

1ナムル
とても良いと思います。まだガラルファイヤーを使ったことが無いのでとても助かります。パーティIDがほしかったです。
20/11/13 16:23
2ナムル
とても良いと思います。まだガラルファイヤーを使ったことが無いのでとても助かります。パーティIDがほしかったです。
20/11/13 16:24
3こなん(@mameco_konan)
全体的にとてもいいと思うのですが、ファイヤーの挑発の意図を知りたいです。
ミミッキュの代わり
玉枠が開くので、ちからづく{ダイオウドウ}とかどうですか?じゃれつくも覚えますし。
後は、{メタグロス}もいいと思います。火力があり、火力面でも支えられる上に、冷凍パンチを覚え、ドラゴン対策もできます。
20/11/13 18:20
4まつ(@4UBSoFpaX4obZhT)
ナムルさんコメントありがとうございます。
すみません。僕が使った時は友達からランドロスを借りて構築を作ってやっていました。そしてそのランドロスはもう返してしまったので今はパーティIDをあげることができません。ランドロスの育成が終わり次第挙げます。もしその時もこの構築に興味を持ってくれているのであれば是非使ってください。
20/11/13 20:03
5まつ(@4UBSoFpaX4obZhT)
こなんさんコメントありがとうございます。
メタグロス、いいですね。クリアボディで威嚇を受けないし壁張って高速移動積んでダイマして全抜きという芸当もできるので素晴らしいアイデアだと思います。採用させていただきます!
20/11/13 20:07

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。