ポケモンパーティ構築(シングル)

S12シングル ボーマンダ軸 マスター到達

2020/11/11 00:20

★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5760  いいね:8

投稿者:fi(@fift090909)

剣盾 / シングル / シーズン12

ゆる勢です。
初めて投稿しました。
勝てる時は勝てますが、安定感が中々なく、
アドバイス頂きたいです!

ボーマンダが3世代からずっと好きで、今回も軸で使いたくて組みました!

スポンサーリンク

使用ポケモン

ダイマエース枠。
ラグラージのステロあくびで起点を作り、積みつつ抜いていきます。

自信過剰のA上昇もあり、嵌れば3タテもよくありました。

起点作り役。
ステロ、あくびで場を整える為に採用。
クイックターンで裏の有理対面を作りたかった為、カバルドンではなくラグラージにしました。

対水用。

カプレヒレ、テッカグヤ対策です。
スカーフボルトチェンジで負荷をかけれる点はだいぶ助かりました。

ボーマンダが出せない時のダイマックス枠として。
配分は他の方を参考にビーストブーストでC上昇調整です。

弱保発動できる対面はありましたが、
読まれているのか、余り爆発的に活躍はせず、
ラグラージとサイクルを回して行く形の方が多かった気がします。

ダイマックス後の掃除用に採用。
技範囲を広げ、抜き性能ではなく少しでも多くに対応できるようにしました。

ステロを巻けなかった際、先制持ちが他にいない為、ふいうちでタスキをケアできる点もよかったです。

物理受け。
ランドロスやドラゴン系への冷凍ビームと、
瞑想アシストパワーで無理矢理圧をかける枠。

仮想的に関しては対面では問題なく処理できましたが、
既に積んでいる相手等、受けきれない場面もあり、
アッキの実採用の方が良かったかもしれないです。

戦術と解説

基本的な選出としては、
ラグラージ、ボーマンダ、エースバーンorデンジュモク 
ラグラージ、テッカグヤ、エースバーンorデンジュモク 
を基本にして、相手の物理が重い場合や、クレセリアの瞑想がつめそうな場合は掃除枠をクレセリアに変えてました。

ラグラージが出せない場合は
ボーマンダもしくはテッカグヤの初手ダイマックスで
無理矢理戦ってました。

型にハマれば勝てましたが、ラグラージが仕事をできない場合は特に、
ジリ貧で終盤に返される事が多かった為、技や構築のアドバイス頂きたいです。

投稿日時 : 2020/11/11 00:20

スポンサーリンク

コメント(1件)

1ポチ
レンタル使用して見たいので貸していただく事は可能ですか?
20/11/11 00:27

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。