ポケモンパーティ構築(シングル)

S12 マスター到達 アドバイス求

2020/11/08 18:21 / 更新:2020/11/09 20:39

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3071  いいね:5

投稿者:ぜのん(@zenonesu)

剣盾 / シングル / シーズン12

毎シーズンマスターには行ってるぜのんといいます。
最終3桁に向けて構築練りたいのでアドバイスくださると幸いです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

パーティーのエース枠です。
トリプルアクセルはカイリュー ランド、ミミッキュ対策
どくづきはよくいるカプ・コケコを確1で落とせます。

攻めも受けもできる便利な子です。
主にテッカグヤ対策です。
もともとはじゃくてんほけんでしたが思いの外発動しないのでおぼんにしました。

なんだかんだ便利なエースバーンさん
フェアリータイプ用にアイアンヘッド入れてます。

高種族値のダイマックス技を一回確定で耐えられるのはなんだかんだ偉いので採用
ウッドハンマーで攻撃できるのも偉い

相性補完のために採用しております。
増えた電気と飛行に対して岩、地面を打てるのがなんだかんだ便利
あまり採用することはありませんが
レジエレキを無効化でき岩石ふうじ等で安全にフェローチェに繋げられます。

2体目の受け出し枠
ダイマックス技耐えるのには必要かなと思ってテッペキ採用しております。

戦術と解説

抜きエースフェローチェにつないでダイマックスで倒すだけです。
難しい場合はエースバーンで代用でしています。

苦手なポケモンはウツロイド、アーゴヨン...よくやられます
ブリザポスも苦手です。
ドリュウズの代わりはガブリアスでもいいかなとは思ってます

投稿日時 : 2020/11/08 18:21

最終更新日時 : 2020/11/09 20:39

スポンサーリンク

コメント(5件)

1a
サンダーにa4降ってる意味を教えて頂きたいです。(ミスだと思いますが)
20/11/08 21:24
2ぜのん
コメントありがとうございます...
そうですね...ミスです直しておきます
20/11/08 21:57
3魔人
こんにちは!フェローチェかわいいですよねb

ウツロイド、アーゴヨン対策でエースバーンにしねんのずつきを搭載するとかはアリな気がしました(スカーフ型とか?)。

あとブリザポスはステロが4分の1入るので、ドリュウズでステロをまけばフェローチェのインファイトで相手がダイマックスしてもH振り程度なら落とせそうです。

参考になるかわからないですが、ちらっとお見かけして思い付いたのでコメントしてみました。。。
20/11/09 09:46
4ぜのん(@zenonesu)
魔人 さん コメントありがとうございます。
しねんのずつき、ステロ採用してみますね!(∀・`*)テンキュ♪
20/11/09 20:43
5どりる
フェローチェの格闘枠をインファイトに変更はいかがですか?外しの負け筋なくなるので良いと思います。

ドリュが相性補完用とのことなのでタスキよりもチョッキや残飯、回復身持ちのHDとかも良いかと思います。ウツロイドにいくらでも後出しできるようになるので。
20/11/11 00:04

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。