ポケモンパーティ構築(シングル)

【冠の雪原 シングル】砂かきパッチラゴン+α アドバイス希望

2020/10/31 04:04

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:11612  いいね:20

投稿者:ポケモン(@pokepokeyouno)

剣盾 / シングル

新シーズンで新たに解禁されるポケモンが多数いる中、私がs1から使い続けている パッチラゴンパッチラゴン にも新たな要素が追加されたため、その砂かき パッチラゴンパッチラゴン を使ってみたくパーティー構築をしてみました。
初投稿のため、今回投稿する構築に関しては様々な部分に不備があると思います。
そこで私よりポケモンの構築が上手であろう皆様にアドバイスをいただきたくこの構築を投稿します。

スポンサーリンク

使用ポケモン

構築のコンセプトとなるポケモンです。
調整はダイマエースとして扱うためAぶっぱです。 
砂下Sぶっぱでちょうどスカーフ ガブリアスガブリアスの 上をとれるためSぶっぱ

砂起動要因
ステロを撒くなどの基点作成をしたいためHぶっぱ
Sぶっぱで最速60族の アシレーヌアシレーヌ などの上をとれるためSぶっぱ。起点にならないように、ちょうはつを採用。
そこそこ耐久力があり、場に残ることが考えられるため砂ターンを伸ばすために持ち物はさらさらいわを採用。

裏エース、特殊アタッカー枠
カプ・レヒレカプ・レヒレ などの瞑想を詰んでくるポケモンにも抗えるよう、きょううん型を採用しました。

雑に投げて強く、氷4倍相手に後投げ可能ということから採用しました。

相性補完枠
相性補完で入れたため、持ち物および努力値で迷っています。アドバイスお願いします。

最後に残ったポケモンを高火力で押し切る役割。
持ち物はタスキと悩みましたが、砂で潰れてしまうためスカーフにしました。

戦術と解説

基本戦出は バンギラスバンギラスパッチラゴンパッチラゴンウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき) になると思いますが、 パッチラゴンパッチラゴン のとおり次第では バンギラスバンギラスパッチラゴンパッチラゴン を選出せずに ヒードランヒードラントゲキッストゲキッス をダイマエースとして選出しても戦えるのではないかと思っています。
初心者のため、潜ってみないとわからないことも多いため経験豊富なみなさんからのアドバイスをもとに、パーティーの見直しをしたいと思います。
アドバイスのほどよろしくお願いします。

投稿日時 : 2020/10/31 04:04

スポンサーリンク

コメント(1件)

1アグノムだいすき
ドランの技構成に関してです。りゅうははあまり必要ではないと思うのですが、どうでしょうか。
20/11/06 11:03

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。