ポケモンパーティ構築(シングル)

<シングルS18初投稿>マスターランクにて7連敗を達成。誰か助けてください。

2024/05/03 14:44

★ loadingいいね! 閲覧数:837  いいね:0

投稿者:拓実 太田(@yB1UHGwKzTeMblj)

ポケモンSV / シングル / シーズン18

初投稿なので至らない点がありましたらそちらもご指摘ください。
初心者です。
たしか2か月くらいのランクマ歴だったと思います。
運よくあっという間に今月マスターランクへ行ったはいいものの、全然勝てません。
先月もマスターまでは行けてもそこから勝てませんでした。
4桁くらいを目指したいです。
やはりなにか伝説ポケモンを入れるべきなのか、どのポケモンを育成するべきなのか、今使ってるポケモンの技とか構築とか、なんでもいいのでアドバイスください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

物理受けです。
初手に出してとくしゅアタッカーが来たら引きます。
ほのおオーガポンとかにテラスをきってじわれを連打します。
ドドゲザンやパオジアンにボディプレス、ゆきなだれはじわれが効かないひこうタイプへの打点です。

黒バドレックスへのメタ対策ポケモンです。
他の積み特殊アタッカーも見れたらいいなーと思ってますが、火力がなさすぎてやばいです。

特殊受けです。
ママンボウとかテツノツツミとかに後出ししてサイクルを止めたりできます。
タケルライコとかミライドンとかもこおり技がなければいけるかなーという感じです。
黒バドレックスにはサイコショックで即死しました。
あくびで眠らせて裏のカイリューでりゅうまいを積むなど、起点ポケモンとして活躍できます。

特殊アタッカーです。
パワージェムはコライドン対策でした。(ほのおテラスしてくる方がいたので)
しかしコライドンはどうもヘイラッシャの地割れで対処できそうなので変えようと思います。
テラスあくはバドレックスのアストラルビットを意識してますが、どうも奴と殴り合える気がしません。
シャドーボール素直に受けてくれないし・・・

こいつのバレパンはほんとうに強い。
はっきり言ってうちのエースアタッカーです。
今のところこいつのバレパンを軸にパーティ組みたい気持ちです。

相手が隙を見せたらりゅうまいして、テラスノーマルしんそく連打マンです。
ゴーストで止まります。

戦術と解説

戦術だのなんだのぶっちゃけあんまり考えれてないです。
出たとこ勝負です。
でもなんとなく、有利な耐久ポケモンで受けまわした後で裏のアタッカーにつなぐ、みたいなことが当初考えていた立ち回りです。
これまでの書き込みで自分でも構築に矛盾が出てることがなんとなくわかったのですが、強い方にそのものズバリ具体的な添削いただきたいです。
親切な方、どうかよろしくお願いします。

投稿日時 : 2024/05/03 14:44

スポンサーリンク

コメント(2件)

1かにかまダンゴムシ(@kanikamadango64)
ベトベトンなんですが毒毒の牙より毒突きやダストシュートの方がいいんじゃないでしょうか
あとHDチョッキは過剰じゃないですかね
チョッキならHAでも足りると思います
この2つが火力が足りない要因だと思います

流石に伝説入れないと厳しいと思います
伝説環境は種族値の暴力で殴り合うので、一般ポケモンたちは轢き殺されて終わりです
轢き殺されないためにも、ハバカミにブーエナ持たせて上から殴るとか、こっちも伝説入れて殴り合うとかしないと多分勝てません
24/05/03 16:04
2投稿者
かにかまダンゴムシさん、コメントありがとうございます!
ベトベトンとハバタクカミ、早速育成し直そうと思います!
24/05/03 21:17

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。

スポンサーリンク