ポケモンパーティ構築(シングル)

100均戦隊禁伝ジャー

2024/03/13 20:42 / 更新:2024/03/17 21:07

★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1038  いいね:8

投稿者:ヤバいやつやん(@f6n8xtWnUi92237)

ポケモンSV / シングル / シーズン15 / 最終2596位

禁伝(仮)を集めたパーティです。アドバイスやコメントよろしくお願いします。弱いと思ったげどこのパーティー意外と強いです。レンタルはないので、誰か作ってください。お願いいたします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

私の名前はカイオーガカイオーガ(コダックコダック)
最初に起点をつくる相手にアンコールぐらいです。
滅多に使うことはありませんが、まあカイオーガカイオーガなのでしたかありません。

私の名前はホウオウホウオウ(ウッウウッウ)
 とりあえずなみのりが安定です。ディンルーディンルーH特化(オボンのみたべのこし)とガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)H特化(とつげきチョッキ)を確定3発です。これからうのミサイルがはいるので実際違うかもしれません。
 1発で倒されそうな相手は、こらえるから、がむしゃらで後に繋げたらいいと思います。
 4倍弱点のでんきタイプを無効化する、じめんタイプテラスタルがいいと思います。

私の名前はグラードングラードン(サンドサンド)
 オーガポンオーガポンA特化(こだわりハチマキ)[ツタコンボウ]とパオジアンパオジアンつららおとしA特化とウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)A特化(パンチグローブ)すいりゅうれんだは確定2発なので、その後カウンターで撃破がいいと思います。最近いる、パオジアンパオジアンA特化(こだわりハチマキ)つららおとしは耐えないのではがねタイプテラスタルしてから、カウンターもありです。特殊アタッカーなら、ステルスロックで起点作成や[がせきふうじ]で素早さを下げるのもよし、うちおとすで後のポケモンに繋げるのも、いいと思いました。

私の名前はミュウミュウ(シャリタツ(のびた)シャリタツ(のびた))
 特殊受けです。ハバタクカミハバタクカミC特化(こだわりメガネ)ムーンフォースガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)C特化ノーマルタイプテラスタルこだわりメガネ[ブラットドムーン]を確定2発なので、意外と耐久はあります。ほのうテラスタルは、弱点のみずタイプはよびみずで無効化して、じめんタイプいわタイプなみのりなどでカバーできます。

私の名前はイベルタルイベルタル(オドリドリ(めらめら)オドリドリ(めらめら))
 簡単にいえば、バトンタッチ要因です。特殊型ならちょうのまいを積んでから、物理型ならフェザーダンスで攻撃を下げてから、ちょうのまいを積みましょう。弱点である、みずタイプいわタイプなどの相手をくさタイプテラスタルして、倒そう。ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)H特化をくさタイプテラスタルめざめるダンスで、確定1発です。

私の名前はレックウザレックウザ(シビルドンシビルドン)
 特殊アタッカーです。テラスタルは、ゴーストタイプなのはカイリューカイリューしんそくじしんを防げるからです。レックウザレックウザなので、火力はあります。強いのでてきとうです。

戦術と解説

1. 戦術

ほとんどは、
 先発は サンドサンドorシャリタツ(のびた)シャリタツ(のびた)
  次に オドリドリ(めらめら)オドリドリ(めらめら)orウッウウッウ
 最後に シビルドンシビルドン

相手にディンルーディンルーカバルドンカバルドンなどがいたら、
 先発は コダックコダック
  次に オドリドリ(めらめら)オドリドリ(めらめら)orウッウウッウ
 最後に シビルドンシビルドンorシャリタツ(のびた)シャリタツ(のびた)

投稿日時 : 2024/03/13 20:42

最終更新日時 : 2024/03/17 21:07

スポンサーリンク

コメント(2件)

1やっほー
 種族値弱いのに、なんか強そうに見えます。工夫っされているのがすごいと思います
24/03/15 15:03
2ウッウ
押しキャラ出ててすごくいい、レンタルあったらいいのになー。早く出ないかなー
24/03/15 15:08

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。