ポケモンパーティ構築(シングル)

【添削希望】いくぞ!イダイトウ!

2024/03/12 19:59 / 更新:2024/03/20 08:48

★ loadingいいね! 閲覧数:455  いいね:0

投稿者:ヤマダ(@dgad81yama)

ポケモンSV / シングル / シーズン16

はじめまして。
初代からやっていましたが、きちんとランクバトルに参加したのは、SVが初めてです。

マスターボールランクまでは到達しましたが、さらに順位を上げていくために、みなさんからアドバイスをいただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティのメインです。
先発か2番目に出し、場を荒らします。
一度倒れたあと、さいきのいのりで復活し、
おはかまいりで再び場を荒らします。

テラスはフェアリーです。
アドバイスいただき、ありがとうございます!

イダイトウの相棒です。
タスキで耐えて、イダイトウを復活させます。

先発要因です。マヒした準速135族抜き調整です。
マヒさせたり、ステロまいたりして場を整えます。
先日みがわりコノヨザルコノヨザルに起点にされ、ボコボコにされました。

どこにでもいる普通のやつです。
ラス1で最後3タテしてくれた時は拍手でした。

先制で回復技を打てるのって強いのでは?と思い、パーティに入れてみました。
積むことができれば、なかなかの火力を発揮します。
テラスタイプはキノガッサキノガッサ対策用にくさです。

ハバタクカミハバタクカミや特殊受けで採用してみました。
積まないと火力は出ません。

戦術と解説

難しいことはできないので、基本は対面で倒していくというシンプルな感じです。
パーティの作り方というのが、いまいち理解できていないので、いろいろご指導ご鞭撻いただきたいところです。
どうぞよろしくお願いします。

投稿日時 : 2024/03/12 19:59

最終更新日時 : 2024/03/20 08:48

スポンサーリンク

コメント(2件)

1夏@四災推し(@ahjYtgr7eJ38291)
まず、技に関して。
イダイトウ
テラスタイプ→水orフェアリー
じたばた→滝登りorテラバースト

カイリューの枠などに関して。
出来れば具体的にこのポケモンが重いなど教えて下さい。
24/03/12 21:07
2ヤマダ(@dgad81yama)
夏@四災推し 様

さっそくのコメントありがとうございます。 
初心者ゆえ、果たしてどれが重いのかまだまだ理解できていないことが多いのですが、いますごく厄介と感じるのはブリジュラスブリジュラスです。
24/03/13 07:24

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。