ポケモンパーティ構築(シングル)

【添削希望】シーズン15では早めにマスボ級に上がりたいパーティ

2024/02/02 07:55

★ loadingいいね! 閲覧数:941  いいね:0

投稿者:まんてぃす@ポケモン熱再燃(@Mantis_Asagiri)

ポケモンSV / シングル / シーズン15

前シーズンでは滑り込みでマスボ級に到達することが出来ました。
今シーズンでは順位も上を目指していきたいので、アドバイスお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

投稿日時 : 2024/02/02 07:55

スポンサーリンク

コメント(6件)

1やませ(@yamase123)
まずタケルライコタケルライコ努力値はHCブッパのが良いです
そしてこのパーティオーガポンオーガポンが重すぎます
そしてクッションを入れましょう
ルカリオルカリオエクスレッグエクスレッグが弱いのでそこを変えましょう
クッション、ハッサムハッサムオーガポンオーガポン対策、鉢巻パオジアンパオジアン
ハッサム努力値HA
トンボ バレパン インファ 剣舞
こんなのを入れます ハッサムハッサムがいることでハバタクカミハバタクカミが対処しやすく、もし相手がハッサムハッサムハバタクカミハバタクカミのとき引いた場合ハッサムハッサムがやられたあとでも、ブエナの効果がもう無いのでパオジアンパオジアンが先制できます

パオジアンパオジアンオーガポンオーガポンをワンパンできます
耐久だいぶ振ったら耐えるけど

つらら かみくだく つぶて α

最後に2つ
ジャローダジャローダは光の粉に変えましょう。
ポケモンの説明やきついポケモンも書いた方がアドバイスや理解がこちらとしてはしやすいです

俺はもうマスター行った!君も頑張れよ!
24/02/02 22:06
2まんてぃす@ポケモン熱再燃(@Mantis_Asagiri)
>1アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
鉢巻パオジアンパオジアンの努力値はASブッパで良かったでしょうか?
24/02/03 00:39
3フォール(@2pVVd5TFtJ31568)
ほのおタイプに対しての打点がすくなすぎます。また、現環境ではポリゴン2ポリゴン2カイリューカイリューへの明確な突破方法がないと戦い辛いと思います。
24/02/03 11:06
4まんてぃす@ポケモン熱再燃(@Mantis_Asagiri)
>3
アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます
24/02/03 15:48
5やませ(@yamase123)
最速のASでパオジアンパオジアン大丈夫です!
24/02/04 01:02
6まんてぃす@ポケモン熱再燃(@Mantis_Asagiri)
>5
ありがとうございます。
アドバイスいただいたのに申し訳ないのですが、鉢巻パオジアンパオジアンを使って見たところ、自分のプレイスキルの低さからあまり使いこなせなかったので、珠に変えて運用しました。
その他、ハッサムハッサムやほのおタイプ意識の水オーガポンオーガポン等を入れ、なんとかマスボ級到達出来ました。
アドバイスありがとうございました。
後ほどマスボ級到達したパーティを投稿しようと思いますので、またアドバイスいただければ幸いです
24/02/04 12:58

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。